「離婚準備」8つの心得

テーマ:

実は、日本の離婚件数は3月が年間を通じて一番多いというのをご存知でしょうか?
大きな理由として考えられるのは、4月の年度始めに向けて何かと都合がいいからです。

 

 

たとえば、親が離婚したあと子どもの姓が変わることも多いため、特に未成年のお子さんをおもちの方は、新学期に向けて3月の年度末までに諸々の手続きを終わらせておきたいと考える人たちが少なくありません。

 

 

また、そのような人たちは、実際に「離婚」という行動に移すまで、ある程度の月日を費やしているものです。

 

 

そこで今回は、「離婚したい」と真剣に考えている人へ向けて、「離婚準備と8つの心得」についてお伝えさせていただきます。

ダウン

 

続きはコチラ「講義14」で!

 

 

 

===============
 【無料メルマガ】
 

『夫婦のための「読むカウンセリング」』
ご登録お待ちしています♪
 
登録はコチラ→https://maroon-ex.jp/fx64900/1ebYMq
 
※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 

 

===============

 

【著書】

 

『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』(左右社)

は、コチラからチェックしていただけます!

https://goo.gl/B8sVzj

 

 

===============

 

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング