先日、元貴乃花親方と景子夫人の「離婚」が公表されました。

 

その理由として、元貴乃花親方は、「これまでの夫婦としての成り立ちを良い思い出に、卒業しようということでした」と理由を説明しています。

 

 

元貴乃花親方は、ここで「卒婚」という言葉は使っていないのですが、なぜかメディアでは この2人の関係を「卒婚」と言い表している。

 

 

これ、卒婚じゃなくて、”離婚”ですから!!

 

 

卒婚とは、「結婚という形を維持しながらも、夫と妻が互いに干渉せず、それぞれの人生を自由に歩んでいくという夫婦関係」です。

 

 

つまり、婚姻関係はそのままで、お互いに別の場所に住み、ときどき会うなど...自由な関係という形式が「卒婚」なのです。

 

 

ですから、元貴乃花親方と景子さんは、卒婚でなくて、ただ単に「離婚」ということになります。

 

 

マスコミ関係の人たちは、その辺の理解ができていないようで残念です。

 

 

まぁ、親方本人は、「円満離婚」を主張していますので、これからはお互いに自由な道を進んで幸せにになっていただきたいと思います♪

 

 

===============
 【無料メルマガ】
 

『夫婦のための「読むカウンセリング」』
ご登録お待ちしています♪
 
登録はコチラ→https://maroon-ex.jp/fx64900/1ebYMq
 
※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 

===============

 

【著書】

 

『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』(左右社)

は、コチラからチェックしていただけます!

https://goo.gl/B8sVzj

 

 

===============

 

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ

 

===============

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング