私は、昨年2017年4月に、『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』を、左右社さんから出版させていただきました。

 

私が以前から、みなさんにお伝えしたかったことを伝えられる本になったこと、本当に嬉しく思っています!

 

 

日本全国をはじめ、海外にお住いの日本人の方にも読んでいただき、それをきっかけに、海外から一時帰国し、カウンセリングに来てくれた方も何人かいらっしゃいます。

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

そして、なかには、「高草木さんの本を読んで共感する部分も多く、自分も世の中の人たちを救うための本を出版したいと思うのですが、どうしたら本が出せますか?」というようなメールをいただくことも増えてきました。

 

 

正直いって、「出版する」ということは、簡単なことではありません。

 

出版社や、編集者に直接「原稿」や「企画書」を渡したり、送りつけたりすることが出版の第一歩だと思っている人が少なくないようですが、それはハッキリ言って「間違い」と言ってもいいでしょう。

 

 

まず大事なのは、「出版」の”いろは”を知ることです。

出版社のことや、編集者のことや、出版社や編集者にやってはいけないNGや、やったほうがいいことや、企画書の書き方や、ポイントなど......。

 

 

そういったことを学べる「場」に、まずは身を置くことが大事だと感じます。

 

「そういった場」に身置くことで、必然的に知識が身につくし、編集者の人たちとも知り合うことができます。

 

編集者と知り合うことができれば、話しをすることができ、仲良くなり、飲みにも行け...

 

場合によっては、雑談のなかで「その企画いいね〜! それ、本にしようよ!」なんていう話しにもつながるわけです。

 

 

人気ブロガーや、有名人であれば、本を出版することも難しくはないでしょう。

 

ですが、”一般人”が 本を出版するということは、「そこままでの道のり」+「どうやって売るか」という問題が、かなり深刻なのです。

 

 

いくら、いい内容の本でも、”知ってもらわないと” 広まりませんからね......。

 

 

ということで、かなりオススメの本!(笑)

ぜひ、広めていただけたら嬉しいです♪

 

本屋さんで購入していただけたら嬉しいですが、Amazonも覗いてみてくださいね〜

 

【Amazonで購入】

https://goo.gl/B8sVzj

 

 

 

===============
 【無料メルマガ】
 

『夫婦のための「読むカウンセリング」』
ご登録お待ちしています♪
 
登録はコチラ→https://maroon-ex.jp/fx64900/1ebYMq
 
※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 

===============

 

【著書】

 

『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』(左右社)

は、コチラからチェックしていただけます!

https://goo.gl/B8sVzj

 

 

===============

 

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ

 

===============

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング