2023年 3月 13日(水)


カンデオホテルズ熊本新市街 スカイスパ


​熊本出張中、1日目は湯らっくす、2日目はここにいきました〜💕💕

​♨️カンデオホテルズ熊本新市街 スカイスパ♨️


ここ、想像よりもはるかによかった💕💕

銭湯系ももちろん大好きだけど、こうゆうゆっくり静かに入れるところも大好き!!!


ちょっとお高いけど、くまもんコラボのサウナハットも売っててめちゃめちゃ可愛かったです🐻




おすすめポイント


○女性の露天から熊本城が見えるらしい!(私はみつけられなかった笑)
○清潔感抜群!!
○ikiストーブで30分に1回のオートロウリュ
○サウナの席に座るとむかえはガラス張りで熊本の景色を見れる


わたしにとっては欠点がなかった!!!😭💕

新しい施設でとにかく清潔感があります!

そんなに広いスパではないんだけど、ホテルの屋上にあって、浴室に浴槽が一つ、露天に浴槽が一つと水風呂、サウナがあります!
屋上なので、とっても気持ちいい外気浴ができました💕

30分に1回のオートロウリュのおかげで、適度な湿度が保たれます🫡✨

そしてなんと言っても、サ室からの風景が最高なんです🥰熊本の景色を見ながら汗をかくことができます!!
大きくガラス張りになってるサ室は初めてでした😳公式サイトに載ってるのでぜひみてください!






ここからは、すこし愚痴を聞いてもらえたら、嬉しいです。笑

私が行ったときは、金曜の夜だったんですが、とってもすいてました!ホテルの宿泊者っぽいひとが、常に1〜2人いるかな〜ってくらいで、サ室は貸切のことが結構多かったです。

ただ、ホテル利用客で、おそらくサウナ初めて?ってゆう人がちらほらいて、、、
6歳くらいの女の子とお母さんがサ室に入ってきたんですが、女の子が入ったり出たりして遊び、しまいには桶に水を入れてサ室に持ち込み、サ室の中で水遊びを始めるという、信じがたい事態に、、、🫠最後には桶の水を浴びて、サ室がべちゃべちゃになってました、、、🫥
周りには私しかおらず、4セット目だったので、あとは整うだけだ、何か言ったとしても、お互い嫌な気持ちになるだけだ、と我慢して出ました、、、
お母さんも注意してなくて、普段サウナに入らない人は、わからないんだな、と学びました。
普段サウナに入らない同僚にこの話をすると、最近はサウナのルールとかけっこううたってるよね、普段使わない人はわからないと思うよ〜、でも親注意しなきゃだよね、って言ってました。
こういうときに、相手が嫌な思いをせずにうまく伝えられる人になりたいな、とつくづく思います。
湯遊ワンダーランドのきつこの「ぬし〜!助けて〜」っていう気持ちがでした😇もちろん、カンデオホテルにはぬしはいません😇

スパを出たときに、スタッフの方にサ室の座面のタオルを変えたほうが良さそうという旨だけ、伝えて帰りました😇


普段、サウナ玄人が多い銭湯系が大好きなので、初めての経験でした😭たぶん、普段行くところでは、すぐにぬしが注意してくれる😂
ぬしのありがたみをしみじみ感じました🫡
自分のお風呂マナーも気をつけようと改めて思います😭







以上、とってもよいサウナでした!!!

熊本に訪れたときには必ず行きたい施設です💕💕✨みんなにおすすめしてまわろう💕

熊本出張では、2つのサウナに行くことができてとっても楽しかったです😊

次回からはまた北海道のサウナです〜🫡