五島軒 本店に4月27日にオープンした
Brunet & Elizabeth[ブリューネ&エリザベス]さんへ行ってみましたハート

コナンのスタンプラリーで駅→朝市→BAYエリア→公会堂→八幡坂と歩いてお散歩して、

水分補給に寄ってみました。

なんかめっちゃ着せられてるね…タラー


五島軒本店で何かあると、
始まる前の待ち合わせとか、
終わったら後にタクシー待ちの時とかに
待機させてもらってた場所がカフェテラスに。


着席したらテーブルの上のキャンドルに火を灯してくれました。

私にしたらめっちゃ歩いたので

最初に出してもらったレモン水が美味しすぎて一気飲み。(行儀悪っ爆笑アセアセ)

メニュー



アフタヌーンティーセットは要予約。
さすが老舗価格です。
その他、ドリンクだけの提供です。

お兄さんはなぜ服を脱いで笛を吹くの?

そんな疑問はさておき、
ゆったりソファーに座って、
歴史を感じる店内を眺めるのもいいね。


カーテンもさぁ、、

真っ白じゃないのが歴史を感じるね…小声


私は、自家製水出しアイスコーヒー
旦那さんはルピシアのアイスティー



アイスコーヒー、美味しかったです。


昭和レトロなカフェが流行ってるし、

映え写真撮りたい方とかいいかも?
あと、、ぜひメロンソーダを出してほしい!
あの空間でメロンソーダの写真撮りたい。
あとさ、五島軒でコース食べると最後に出てきたバニラアイス(子供の頃の思い出)
足のついた小さい銀食器にのったバニラアイスにウエハースが添えてあるやつ。(伝わってほしい)
あれもあったら絶対いいなぁ…
(参考までに↓コレ。以前五島軒で食べたアイス)


私、昭和レトロカフェを自分でやりたい妄想が

最近のブームなので

こんな話を旦那さんに力説しちゃいました。笑
五島軒さん、もしここ見ることがあったら…ご検討くださいお願い

お散歩途中のブレイクタイム。
帰りは市電に乗って駅まで…と思ってたけど、
ここでエネルギーチャージしたので
頑張って歩けました。笑



その後、車で北海道東照宮へお参りに。

ここまで回ってるけど、まだ映画観てないの…笑

 

いい運動になりましたピンク音符むらさき音符ブルー音符