• 15 Oct
    • アキラ200%⁇

      こんばんは🌙今日は、リビングマルシェありがとうございました😊間借りさせてくれた、ひなたぼっこさんありがとう雨だというのに人がいっぱい‼︎なぜかというと…アキラ100%が来たから⁉️それだけじゃないと思いますが😅しかし、駐車場待ちの車であふれていたそうなそして、アキラ100%登場時間が近づくとすんごい人だかりが…ひなたぼっこさんと、今日のメインイベントだから‼️と見に行くも全く見られない😩みんながかざしているスマホの画面を覗き見る(撮影は禁止だったらしいですが…)旬ってスゴイ…😅さて、来月のイベント🎪頑張って作らなくては

      3
      4
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 国際色豊か⁇

      こんばんは🌟今日はびわ市、たくさんのお客様ありがとうございました。仁平古家具のスタッフさんお世話になりました。いやぁー暑かった‼️今日のびわ市はお祭りも一緒朝から真岡市は賑やか準備に大忙しの様子でした。やたらとマイクのテスト😁準備に余念がないその甲斐あって、色々な音楽が聴こえるん⁈鼻歌⁈アカペラで歌うの⁈すごい勇気だなどうやらコンテストやってたみたい。さて!紫の衣装を着た演歌歌手登場‼️ファンがキラキラのうちわを振っている人気のようだ🎤新宿3丁目…いや2丁目だったか⁉️何丁目の角曲がるんだっけ😅⁈(聞いた人しか分からない!)次聞いたら思い出せるメロディーだな2回歌ってたしね。今度はハワイアンな感じになってきた〜♫一緒に出店した、おはりばこさんとなんかまったりするね~って😌ご飯は、ともしびさんの「豚肉と帆立の白いミートソースパスタ」を食べ満足えっ⁈今度は何⁇サンバ始まる合図⁇ドラの音が…今度は中国っぽいぞ🇨🇳何だか忙しいな…今度は日本の登場だ🇯🇵秋なんですけど~😅盆踊り踊っちゃう⁉️ひなたぼっこさんとpondさんの所にいたらお待ちかねのサンバが‼️ごめん!行ってくる!と走り出す私サンバの動画が見たい方はインスタへどうぞ😙バナナ🍌付いてたね~さて次回のイベントは…日曜日のみ、ひなたぼっこさんの所にちょこっと出店。アキラ100%来るよ!横から覗いてみる😅⁈その次は、58ロハスマルシェ。その次は、たかねざわマルシェ。今年はそれで終わりかなぁ⁈

      5
      4
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 次の日曜日は。

      こんにちは急に寒くなりましたね〜寒いの苦手です…先日、従妹の子供の誕生日プレゼントに作ってみました洋服は買ったものだけどね💦かぼちゃがどーも上手く出来ませんがかぼちゃ付けた後、「あっ‼️ポケットつけよう」んでポケットから出てきたら喜ぶかなぁってりんごを忍ばせた🍎そして予想していた事が起きた…彼女がポケットからりんごを引っ張りだした瞬間!プチっ‼️ヒモが見事に切れた〜やっぱり〜ぷらーんとぶら下がるりんごにはなりませんでした😅この時作ったりんご、従妹が気に入ってくれたのでまた作ろうと思います。前のタイプも作ろうっと8日の日曜日、真岡のびわ市の出店します😙おはりばこさんと一緒の出店です。お天気も良さそうです今回はお祭りも一緒なので賑やかですよ~サンバサンバ〜♫

      2
      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 58ロハスマルシェありがとうございました。

      日曜日の58ロハスマルシェありがとうございました😊いやあぁ~すごいいいお天気でしたねーfumfumさんと日陰を探すそして、fumfumさんコスプレの帽子を脱ぐほんと暑かった~たくさんのお客様で賑わっておりました食べ物は完売続出…かろうじてピザにありつけた今回はfumfumさんと一緒で楽しくてあっという間に終わっちゃったなーfumfumさんありがとーハロウィンのおばけブローチ可愛かった👻写真載せようとしたのに何でアップロードできないんだ⁇(同じように撮った写真なのに…)お隣のハニーサックルさんに美味しいもの頂いたり終わった後もいっぱいお話したり新作の洋梨のポーチもゲット‼️かわいーの♪58ロハスマルシェは次回11/5です🎪出店させていただきまーす。

      5
      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 手づくりカントリーマーケット

      こんにちは。先日の手づくりカントリーマーケットありがとうございましたいつもながら、オープン前からたくさんのお客様が並んでいましたね私は何だか準備に追われておりましたが…搬入の段階で疲れてしまいました台車買わないとしんどいかも…お隣さんと仲良くお話させていただいてとっても楽しかったです♫♪沢山食べ物頂いたりありがとうございました😊お客様がインスタフォローしてくださったりこういう出会いが楽しいんですよね前回お買上げくださったお客様が探して見に来てくれたりほんと感謝です‼️今回助っ人に来てくれた、ねこやなぎ雑貨店さん😙差入れ頂いたり、最後の片付けまで手伝ってくれたりほんと感謝~またよろしく~さて、明日の日曜は58ロハスマルシェ。箸袋、追加製作しました✂️fumfumさんと一緒にお待ちしております

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • イベントラッシュ。

      こんにちは。いやあぁ~台風一過、暑いですね~💦でも、すっかり空気も空も秋🍁トンボも飛んでる。どんどんドラマが終わっていく~あとは、直虎とウツボカズラの夢(オトナの土ドラ)みなさん見てます⁇そして、水曜は手作りカントリーマーケットです新しい職場で知り合った「おはりばこ」さんのケーキをお預かりすることになりました。これが繊細で美味しそうなのよ😋😋ぜひ、見にきてくださいねすぐ無くなっちゃうかも(こんな撮り方で大丈夫かなぁ😅⁈)次の日曜日は58ロハスマルシェ。fumfumさんと一緒に出店させていただけることになりました楽しみだなぁ私ももう少しだけ制作できそうですさて‼️作ろうっと…みなさま、首をなが〜くしてお待ちしております😙

      2
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 来週は…

      こんにちは😃久しぶりの更新ですなぁ💦毎回こんな出だしになっちまう何だかすっかり秋になってきたな~寒くなるの嫌だな…ドラマも切替の時期だなぁ直虎で毎週泣き、はじめくんにキュンとなり…充実したテレビっ子生活秋のドラマはどうだろうなぁ来週の水曜日、久しぶりのイベント出店です‼︎今回は新作バック持っていきます👛イベントまで、もう少し小物作りたいなぁ✂︎

      4
      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 刺激的な夏。

      こんにちは。お盆も終わり、みなさんいかがお過ごしですか⁈私も旦那の実家に行ってきたんですけどね。旦那は仕事だったので1人で。今年は妹も帰って来なかったので3人でTV観てゲラゲラ笑ってました🤣僕と駐在さんのー映画やってたので面白かったなよかった映画やってて…間が持たない夏休み中で、みなさんまだ忙しいかなー⁇ずっと雨続きで夏っぽくなかったけどやっと晴れてきましたね〜😙プール日和かなぁ先日、久しぶりに天ぷらを揚げたのですよ‼︎私にしては珍しく天ぷら苦手でね〜(-。-;冷蔵庫にあった野菜(旦那の実家からいっぱいもらった)たっぷり揚げてやりましたよ野菜を揚げながら、ふと気づくと、ほっぺたの辺りがヒリヒリするわけですよ(*´-`)ん⁈あっ‼︎これシシトウだずーっと顔が辛い‼️からいんですよその後は指先がヒリヒリと、か•ら•いすごいなシシトウ‼️恐るべし夏野菜翌朝、通勤用に使っていたトートバッグ洗濯しました。脱水も終わり干している時のこと。あれ⁈ポケットに何か入ってる…ひゃぁぁぁーUSBではないかまぢか‼️乾かしてみたけど、中身もキレイに洗濯されてんだろうねなんとも刺激的だ…みなさん、洗濯する時はポケット確かめましょう

      3
      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 流行りの熟成⁈

      こんにちは😃久しぶりにブログ書いています💦最近は、気づくと長時間インスタを見ています。みんなオシャレで刺激を受けますお弁当も美味しそうだしねって食い物かよそして製作の方は…全然進んでないなぁ~(´-`).。oOシャキッとしろー‼︎と言い聞かせているのですが…きのこシリーズ🍄は作りました。今回はヘアゴムとマグネットも作りました。んでねずーっと前に、自分用のトートバッグを作ろうと買っておいた生地…やっと出してきましてねかなり熟成しましたね深い赤になったかな😅トートバッグばっかりだなぁと思って違う形にしてみましたこの形も作っていたのですが、今回はギャザーをつけました。ちょっとふんわりの感じになったマグネットボタンをつけたんですけどね…付ける位置間違えたまっ‼︎試作兼自分用ですから良しとしましょう次のイベントまでに作れるかなぁ⁈つうか、需要あるかなぁ⁈

      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • リセット。

      こんにちは。7月のイベントも終わり、チョットひと息ついています😙もう1週間以上経った…のに、その時刺されたであろう足のかゆみ、傷痕が治らない多分、ブユ?ブヨ?に刺されたんだと思うけど帰ってきたら血が出ててですねって随分気づくの遅いんですけど~😅ぶり返すかゆみ…モザイクかかっちゃいそうなんで画像はupできませんが…かゆいよ~そして昨日、蚊に刺されたそのすぐそばね😖どんだけ、そこがいいんだよ~ってもういいか!読んでる人もかゆくなってくるかずーっと気になってて、見て見ぬ振りをしてきた換気扇掃除…ついにやってやりましたよ‼️そして気合いが入ったか⁈チョット模様替え。冷蔵庫やら食器棚やら動かした冷蔵庫の向きは気に入らないが、まっ動きやすくなった😅キッチン狭いので昨日、紐を探していたダンナに指摘され…ダンナ : ごちゃごちゃ入れすぎなんだよ~私 :片付けようと思ってんの‼︎ダンナ :前も言ってた!私 :…返す言葉もござーませんよんで、今日片付けてやりましたよ‼️そして、以前もらったプレートつけてみましたただ、部屋出るとき、この両面テープキレイに落とせるかなぁ…不安が残りますがその時はその時

      4
      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 雨のなか…

      58ロハスマルシェ、沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。朝からあいにくの雨全然、天気を気にしていなかったので雨対策していなかった~😖準備しておかなきゃいけませんね雨にもかかわらず、沢山のお客様。ほんと、有難いですねバクパイプのステキな音色でOpen。ステキな演出ですねじゃんけん大会や、チェーンソーの繊細な技。色々な楽しみがあるマルシェ次回はお天気だといいなぁ今日は豆猫さんがお手伝いに来てくれて助かりました。ありがとう😊豆猫さんのお知り合いに私も美味しい珈琲をいただき豪華なランチになりましたいつもイベントに来てくれるみなさんがいてほんと感謝です‼︎差し入れもありがとう次回のイベントは9月です。

      3
      6
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 58ロハスマルシェ。

      こんにちは😊いゃ〜毎日暑い…みなさん、いかがお過ごしでしょうか⁈私は、結構引きこもっておりました💦いっぱい作ってるつもりではいるのですがなかなか出来上がりまでに時間がかかります手際が悪いんでしょうかね~😖明日は『58ロハスマルシェ』でございますよ場所が素敵なんですわ広々としていて気持ちがいい‼︎梅雨も明けてカラッとして爽快ではないでしょうか⁈暑さに負けずに頑張る予定ぜひ、明日は『58ロハスマルシェ』にお越しくださいませ~

      3
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 毎回楽しいです。

      こんにちは今日も暑かったですね~😖本日『七夕市』暑い中いらしていただきありがとうございました。fumfumさんでのイベント毎回楽しく参加させていただいてありがとうございます次回イベントも楽しみにしています。今回は、悟理道珈琲さんも参加。マチルダさんのランチは、トルティーヤ悟理道さんの珈琲とともにいただきましたぴり辛のトルティーヤとの相性バッチリすごいイイ天気だったけど、帰り道、雷⚡️と強い雨超高速ワイパーにしようかと思ったよ~。でもさ、どんなに早く動かしても見づらいよね最近視力も落ちたし、老眼はいってるし…ヤダヤダ初老はおっと!そんな事言っていられない‼︎次のイベントに向け急ピッチで作らなきゃ…という事で『58ロハスマルシェ』7/23です。入口付近でお待ちしております

      3
      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 明日は…

      こんばんは🌛明日は…ちょっと前までマークついてたけど曇りになったよ。これも晴れ女のおかげかなー⁇ねー猫さん今回の季節モノは…あじさい…に見えるかなー⁉️とりあえず3種だけですが…あとは旬のもの。お気に入りの直売所があって、何回か食べたけど今年はもう終わりなのかな~😖閉まってる…また来年楽しみにしよーっと今回のトウモロコシはキーホルダーも追加。前のとは少し雰囲気が変わりました~明日は真岡のfumfum。fumfumへお越しくださーい。

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • カミクズ…

      こんばんは🌙昨日はスゴイ天気でした雷が鳴り出したな~と思い洗濯物をこみ始めたらポツポツと雨…次の瞬間屋根にあたる音が普通じゃないヒョウだ‼️ベランダに飛んでくるヒョウ…思わず写真を撮るそして定規を持ち出す📏1.5cmあったよついヒョウの画像を検索する…手のひらにのせた大きなヒョウ…こんなの降ってきたら大変だ‼️先日、職場で香典を取りまとめていた時のこと不祝儀袋に書いた漢字が間違えていた。「あっ‼︎間違えた」と袋を破る。よかった~もう一枚あって…と入ってるお金を確認…えっ⁈血の気がサーっとひくお金は間違えた袋に入れたまま…なんと、お金を思いっきり破いていたのだしかもゴミ箱に捨ててある…なんの躊躇もなくお金を破ることなんてないだろう破れたお札をまじまじと見ていたらただの紙くずに見える。不思議だなぁバチあたりだな出来事でした銀行に行って来なきゃ…

      2
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 久しぶりのびわ市。

      こんにちは😃昨日は暑かったですね~久しぶりに「びわ市」出店させていただきました。暑い中お越しいただいたお客様ありがとうございました。仁平古家具店のスタッフの方々、出店者のみなさまお世話になりました。朝は予定範囲内で到着。偶然にも、fumfumさんとひなたぼっこさんの間になりました楽しくなるぞ~と思ったのも束の間準備を始めようとしたら…ん⁈ぎゃー‼︎机がないやっちまった‼️取りに帰らなきゃと言ってたらひなたぼっこさんから救いの手が…これとコレと…何とかいけそうじゃない⁈並べてみると意外といいひなたぼっこさん、ありがとうおー友よ助かった並べ終えた頃にお客様が…しばらく出てなかったですよね?待ってましたよ。なんて言ってもらって、朝からテンションUP⤴︎色々な人たちに支えられておりますお買上げ頂きありがとうございます😊ほんっとありがたい限りです頑張って作ります‼︎さて次回のイベントは~なんて素敵なネーミング今回は、美味しいコーヒーまであるじゃないですか!真岡に行ったらfumfum7/12は真岡に行こう‼️お待ちしております。

      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 楽しかった♪周年祭

      猫柳雑貨店12周年祭。お越しいただいたお客様ありがとうございます。猫柳雑貨店さんおめでとうございます㊗️お店を続けていくって大変だもんね。これからも頑張ろうぜぃ準備中、既にお腹が鳴っている…そんな時いい匂いがマチルダさんのランチソーセージ付きフレンチトースト。テンションUP⤴︎いつもカワイイ子供服を作るfumfumさん。豆猫さん繊細〜。ひなたぼっこさんオシャレな小物いっぱい。陽は…もっと頑張ります次回のイベントは、びわ市です。6月11日(日)11:00〜15:00 雨天決行真岡市荒町 1 1 0 0 - 1 市営駐車場 (仁平古家具店北側&その周りのお店)お待ちしております。

      3
      4
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 今年もやってきた。

      こんにちは😃久しぶりの更新になってしまいましたダンナの実家の田植えも無事完了。今年は田植え機の調子が悪くて大変でした。美味しいお米ができますよーに😋そして今年もやってきたツバメ…🕊ずっと見ていたら、親鳥が飛んできた時ヒナがお尻を外に向けたと思ったら、白いものが…親鳥がそれをすかさず取る。誰が教えるわけでもなく、巣の中にフンをしないのね。すごいなぁと感心今年も無事に巣立つかな⁈さてさて‼️明日は…猫柳雑貨店にてイベントですよ~私も新作バック、夏ブローチ持っていきます下野の道の駅からスグですよー。ぜひ、いらして下さいね明日のランチは、マチルダさんのフレンチトースト。楽しみだなぁ

      テーマ:
  • 16 May
    • arata flower festival

      日曜日のarata flower festivalありがとうございました。スタッフの皆さまお世話になりましたよさこい、ハワイアンリトミック、合唱、三味線色々な催しがあり、盛り上がっていましたよfumfumさんと猫柳雑貨店さんとのお喋りも楽しかったいつもありがとう☺️楽しすぎたのか、うっかり写真撮り忘れました母の日ということで、息子さんがお母さんに好きなもの買ってあげていました鯉のぼりのブローチ、大事そうに握りしめていた男の子、すごく可愛かったなぁきっと大切に使ってくれる事でしょう。津軽三味線の体験があり、1度やってみたくて猫柳雑貨店さんにお店番お願いして猫さんの三女さんと一緒に体験してきました楽しかったなあ。もう少しやりたかった先生ありがとうございました。

      2
      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 明日は…

      食材の買い出し…キライメニューが決まらない時は特に…回数を減らすために買いだめすればいいのだろうけど食材買い過ぎると、あれも使わなくちゃ!と食べ物に支配されてる気がするなので、我が家の冷蔵庫はいつもスカスカまだミシンをやっていたかったが仕方なく買い出し…精米もしてこなくちゃ‼︎昨日のうちに行っておけばよかった💧その通り‼︎私は面倒な事は後回しにする性格だ今日は寒いからキムチ鍋でいいやー。さて、明日は「arata flower festival」バック作りました。お天気は回復しそうだし、みなさん来てくださいね。下野市 介護付有料老人ホーム新11:00〜16:00

      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。