虎舞竜続きのトレーラー車検inARAリバー | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

令和3年5月6日(木)


天気:快晴 気温:24℃ 水温:17.3℃ 

風:無風~3m 水質:良さそう?


年中行事となっているGWのトレーラー車検


毎年色々な方々にお世話になりお手伝い頂いている。


今年はテニスコーチさんお願いをしました。


昨年は緊急事態宣言の最中であったため


まさかのスロープ禁止で車検当日にバタバタしたので


今回は前日に下見 目


大丈夫だったので当日の朝にコーチと待合せ


すると第1のトラブル発生


向かってる途中のコーチの車が故障で断念💦

(朝早くからすみませんでした。)


早朝だがいつもお世話になっているO石氏に

連絡し午後~なら大丈夫との快諾を頂き


お先にスロープへ


するとここで第2のトラブル発生


土手を登る入口が8:30にならないと開門しない


仕方なく近くのセブンで二時間待機💦


その間にとボートの燃料を満タンに


ところがどこも給油させてくれない😢


これってボーターには切実な悩みですよねぇ…


ちょっと離れたコスモ石油が8時にオープン


電話をしてみると大丈夫です。と快諾


ガソリンを入れスロープへ


既に10台位が駐車中、どこから😅


結局スタートが9:30~


ロケーション最高✨

将監長門ばっかりだからクリアーリバーに感じちゃう(笑)


あまり知らないフィールドと車検だったので


本日のタックルは3本のみ

左からPF.BS.DS

とりあえず水の良さそうなエリアかつ岸とバンクが近く
水深のあるポイントを探し3本をとっかえひっかえ


10:47待望の初ARAバス
バックスライドホッグでカバーの奥で


そして11:39

43cm1300gをDS

最後に12:34
お友達サイズ

そして13:00終了
車検の為、O石氏にバトンタッチ


今年の車検はメチャメチャ空いててこりゃ早く終わる

と思った。

その時に第3のトラブル発生

ナンバー灯が点かない💦💦💦
開けて見るとサビサビだらけ💦

工具無し、とりあえず車の車載工具を引っ張り出し

ドライバーでガシガシ擦ったが点くわけない

電球も切れてる様子ないし

万が一で近くのカインズに飛込み電球ゲット

まさかの点灯(笑)

助かった🎵

急いでスロープへ向かうとご近所バサーさんと遭遇

色々伺い進入路もご教示頂きました。

本当にありがとうございました😆

その方も将監に行かれているとかで機会があれば

大会にご参加して頂けるとか頂けないとか(笑)

お待ちしております(^-^)/

とりあえずトラブル続きではありましたが

今年も無事に車検が終りました💦

最後にお付き合い頂いたO石氏が釣ったとか釣らなかったとか…

とりあえず想い出に✨

急でしたが本当にありがとうございました。

そして第1のトラブルのコーチもありがとうございました。来年は是非是非ご一緒宜しくお願い致します。

所謂ご近所リバーなのでこれからちょくちょく行かせて頂きます。地元の方々も宜しくお願い致します。