お友達のお友達大会参加in亀山 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

平成30年10月14日(日)

 

天気:雨一時的に豪雨  気温:14℃(朝一)

水温:桟橋20℃笹川上流17℃ 風:2m

水質:ステイン

 

 

 

お知り合いな大会にお誘いを受けこれで4度目の参加

今回は亀山ダム

12:00に出発しR16号をひたすら

千葉に入るとまぁまぁな雨雨

 

木更津東インターを越え直ぐのコンビニへ

バンさんお勧め音譜

レジを打ってもらい

車に戻るとランディングネットを忘れた事に気付くあせる

これは今日何かあるデレデレ

と期待に胸を膨らませ一路亀山ダムへ

 

3:30前くらいに到着し真っ暗な車内で

片手に一人で酒盛りし

仮眠をchanderium

 

 

5:00近くなり準備を開始

 

本日いつもな

(のむらボートハウスさんより拝借)

6:00スタート~13:00ストップ

7時間とちょっと短めな戦い

3尾の総重量戦

 

 

今回プラ無しなので前回良かった笹川方面に向かい

途中途中の水通しの良い岬、3-4-5付近のブレイク

を中心にチェック

 

 

雨とは言え日曜日のハイプレッシャーレイクなので

あまり人が行かないようなエリアをポイントに入れて

回りました

向坂→京兵衛ワンド入口→松下対岸→下清水

→相川自動車下→笹川全域

 

下清水の小規模ワンドの中でギリギリキーパー1尾180g

下清水の立木に写る魚(5m)をこれもギリギリキーパー1尾200g

笹川中流左岸の岩盤+インレット+崩落カバーで同様ギリギリキーパー1尾200gで何とかリミット

広瀬手前のサンドバー中央のカバーで同じくギリギリキーパー1尾270gで入替え

 

入替えを試みそのまま裏どんどんまで

前回多少バスが入っていたので今回も奥のクリークを

途中45upを掛けボートサイドまで寄せるもネットが無く

再度潜られカバーに巻かれ敢無くラインブレイク

 

その後最奥まで行く間に先行者とすれ違い

聞くと更に1艇が先行しているとガーン

こんな狭いエリアに3艇あせる

案の定クリークは不発

折り返しの笹川で一尾追加するも入替えならず

780g/3尾で終了

ダメダメでした笑い泣き

 

優勝した方は白鳥島・川口周辺で良いの釣って来たらしいです

2200g/3尾でした、前回も優勝した方です流石です

 

 

今回お誘いいただいたK藤さん・岡野さん

主催者の田沖さん、参加者の皆様お疲れ様でした

また次回宜しくお願い致します。

たまたま同じ桟橋から出船のチーム零戦のメンバーの方々

お疲れ様でした💦

 

 

ハヤケンさんDVD半年もすみませんでした

これに懲りずまた貸してくださいねバイバイ