K鉄君コラボin相模湖 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

平成30年5月30日(水)

 

天気:曇りのちのち雨 気温:21℃ 風:無風

水温:20℃(桟橋) 水質:ステイン

 

本日、K鉄君のお休みが取れたので行ってきました

新緑な相模湖

3:00自宅集合予定で自宅を出ると既に到着のK鉄君

ハルピン宅の前面道路で仮眠中滝汗

なんと色々あって1:30に到着したみたい(笑)

 

タックル・エレキ・その他もろもろを積み込み1台で相模湖へ

とりあえず近所の7&iHLDGS.でモーニングコーヒー買って圏央道

1時間で相模湖到着

相変わらずな薄着爆  笑

5:15受付を済ませいざ秋山川最上流(ドクリアーです水温16℃)

せっかくのダウンペダル意味ないじゃん(笑)

桟橋付近では水温20℃しかも本日大潮ローライトで雨予報ラブ

釣れる気しかしません釣り

 

 

そこは相模湖まったくのNOな感じ笑い泣き

秋山川を見切り一気に吉野ワンドへ

途中めぼしい箇所数か所チェック

あっさり釣っちゃいました

K鉄君曰くヒュンヒュンで釣ったそうです 意味不明(笑)

 

その後吉野ワンドで激熱ピンスポット発見キラキラ

下のサイズのバスが無数に壁のなにかを食ってる?

何故か釣れる滝汗

同じようなリグで同じとこ投げてもK鉄君だけ釣れる笑い泣き

とは言え本当に見切るんですよ!天才たちです

 

 

吉野ワンド最奥の滝・本日貸し切り

50upも数匹クルーズ ロッド振るだけで潜りますブラックバス

天才君

 

ここを諦め本湖方面(青田ワンド)へ移動

詳しくはウェブで

カバーでPFネコ40up

サイズもウェイトもまぁまぁな700g~900gをキャッチ

 

この後不思議なルールが決まり

2人共バイトはあるもフックアップに苦しみ

4:00くらいから雨

帰着時間ギリギリまでやって終了

今回せっかくの雨パワー無しショボーン

 

前回の片倉から比べるとサイズもウェイトも引きも

充分楽しめた釣行でしたルンルン

 

最後に狭山パーキングに寄って

 

武蔵野うどん(肉汁)&ミニカレー(福神漬多め)

K鉄君:わかめそば&ミニカレー(福神漬並盛)

 

K鉄君お世話になりました爆  笑

少しはK鉄の技盗めたかな???

次回NLR第3戦in将監川でバイバイ

 

また行こうねおねがい