明けましておめでとうございます。。。 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

2018初釣りin将監川

      平成30年1月5日(金)

天気:終始曇り 気温:4℃~7℃ カレント:無し

水温:3.5℃上流4.5℃ 風:無風~1m 減水

 

 

皆さん2018年

   明けましておめでとうございます

 

お正月休み終わって数日が経過し早くGWが来ないかなぁ

って考えているのは私だけ・・・

 

1/5に

 

エクステリアオリーブのO原社長

K藤さん

OYDさんの4名で冬将監に行って参りました。所謂初詣ですね!

なんだかんだ7時頃に到着しオッちゃんに年始の挨拶をし

金を払い準備開始わくわく

 

水面は凍り付いてます

前日も来たK藤さんは前日は全面凍っていたそうです。

本日はシェード側のみ凍結雪だるま

 

水温も3.5℃

 

本日、メインはクランク

タックルもクランク3本、シャッド1本、DS1本PF1本

まぁ巻いても打っても反応無し

いつものオダで違和感あったけど無反応に近い

 

っと後ろから「おはようございます」って声を掛けられ

見ると『モリケンスピードバイトの森安さん』

ご挨拶を交わし色々会話をし、共に上流方向へ

 

地蔵橋を越えると多少ベイトも増えて水温も下流に比べると若干上がり雰囲気だけは釣れそうですが・・・

 

って思っていると

森安さんがやっちゃったドッカーン

流石ですキラキラDr Knight だったかな?クランクでの一本ワラミー

 

同じクランク投げてんだけどなぁ男の子(NO)

その後最上流まで行きちょっと深めなオダで時間を掛けて探りましたがNB/NFで初釣り終了となりました。チーン

 

 

 

こんな私ですが、今年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。