2021.3

東京グルメも開拓中ですっ。

むらもと
大岡山駅(大井町線・目黒線)から徒歩3分くらいのところにあるラーメン屋さん。
大岡山には東工大があります。あとはパン屋さんが多め。

メニューはこちら〜。
基本はラーメンorつけ麺の選択、トッピングが色々選べます。


ラーメン(1玉半)(¥950)
+¥80で煮卵を追加。通常サイズが1玉半…ボリュームすごいです…。東工大が近いからボリューム重視なのかしら。

ラーメン少なめ(1玉)(¥890)
1玉半も食べれる気がしなかったので、わたしは少なめで。+¥80で煮卵を追加。

麺はぷりっもちっ。

ごくごく飲めるスープ、思ってたよりあっさりしたラーメン。でも物足りなさはなく、美味しいです〜。

結構たくさんメンマが乗ってるのも嬉しい〜♪

チャーシューはかなり分厚めで、柔らかいです◎

しかしびっくりしたのが、煮卵にしっかり火が通ってたこと。ラーメンに半熟じゃない卵が乗ってることってあるのね…。゚(゚´ω`゚)゚。

煮卵はちょっとびっくりでしたが、トータルでは美味しかったです◎

割と清潔感もあったし、お客さんみんな黙々と食べてたので、コロナ的にも安心でした。

お持ち帰り用の冷凍ラーメンもあるようなので、気になる方はどうぞ〜


-------------------------------------
むらもと
03-3727-8282
東京都大田区北千束3-31-6 
-------------------------------------


雑談ですが、
先日久しぶりに食べたくなって、
マクドへ行ってきました。(テイクアウト)
スパチキセット
モバイルオーダーで簡単♪ しかもPayPay支払いで20%還元されて、¥500ランチが実質¥400とお得に◎

サイドメニューはもちろんポテトも選べたけど、ポテトを全部食べれる自信がなくて、ナゲットにしました。

スパチキ(スパイシーチキンバーガー)
わたしが小学生だった頃、100円マックにマックチキンというものがあり、確かマスタードがきいててお気に入りだったんですが、いつからかそれがなくなって。
それと似てる感じでした、スパチキ。赤い辛めのスパイシーソースが思ってたよりスパイシー。

ただ、ナゲットとほぼ同じ味なので、ちょっと飽きちゃいました。ナゲット好きなので良いのですけど。

ドリンクはカフェラテで。
マクドのラテってたぶん初めて飲んだんですが、美味しかったです!

たまにはこんなジャンキーなランチも良いな、と思いました。


▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル