2020.9

京都に行ってきました(^^)
めっちゃ予定を詰め込んだ、無駄のない充実スケジュールだったので、京都へ行く時の参考にしてください…(笑)

★1日目★
魯ビンで川床ランチ!

5月と9月は、お昼でも川床を楽しめるんですよねー♪ 鴨川を見ながら美味しいご飯をいただきました◎

そこからバスで移動して、南禅寺へ。
紅葉見に行ったことは何回かあったはず…だけど、紅葉以外で来たのははじめてのはず…。

この日はめっちゃ暑くて暑くて。喉が渇いたので、南禅寺近くのブルーボトルコーヒーでアイスコーヒー(^^)

そのあとバスで移動して、銀閣寺近くの㐂み家で豆かんとかき氷をいただきました〜◎
お母さんが食べたのは豆かん、これが本当に美味しかったらしい…!

そして、銀閣寺へ。
大学も近かったのに、銀閣寺って行ったことなかったかも…たぶん。

その後、ついでに、懐かしの京大北部キャンパスをチラ見してから、バスに乗って京都市役所前まで移動〜

うしのほね あなざで、夜ご飯!

それからデザートに、BABBIのジェラートをいただきました♪

しかも、川床で♪♪
BABBIではお手軽に川床を楽しめるのですよ(^^)

そして、河原町のホテルで1泊。
京都に泊まりで行くことってほぼないですが、go toキャンペーンで、2人¥5000くらいで泊まれたので…


★2日目★
2日目の朝は、六曜社珈琲店でモーニングからスタート(^^)

その後、建仁寺へ〜。
祇園四条から歩いてすぐ、花見小路の奥にあるお寺。見どころいっぱいでした◎

お昼は、建仁寺から歩いて数分のところにある、西富屋コロッケ店でいただきました!これがまた良かったんですよね〜( ´艸`)

そしてまた少し歩いて、六波羅蜜寺へ。

そこからバスで移動して、三十三間堂へ!
初めて行きましたが、めちゃ良かったです…!

また数駅だけバスに乗って、最近できたばかりの紡カフェへ。
朝からノンストップで過密スケジュールをこなしてたので、めっちゃ疲れてしまって、カフェでちょっと休憩したのでした。。

カフェで元気になったあとは、バスに乗って、東寺へ!閉館ぎりぎりでしたが、ぎりぎり見れて良かったです。

それからお土産を買って帰ろうと、京都駅をぶらり。

ちょっと早めの夜ご飯に、中村商店でラーメンを食べて帰りました◎

夕焼けが綺麗でした!

と、そんな感じの京都旅行。
時間を無駄にしないよう、めっちゃ予定を考えて行ったので、無駄のないいい感じのスケジュールになりました( ^ω^ )

めっちゃ人少ない!という感じでもなかったですが、4連休の割にはだいぶ空いてて、どこもゆっくり楽しむことができました◎
グルメ情報などは徐々に書いていきますね…。ネタが溜まってしまったので書ききるのはいつになるやら…ですが…(^^;;



 
 ************************************************
 
▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル