2020.8

 
滋賀に行ってました〜♪
この日めっちゃ快晴でものすごーく暑くて、ラーメンを食べた後ふと思ったのが…レモンスカッシュが飲みたい!!ということ。
 
近くのお店を探して、見つけたこちらでさっぱりレモンスカッシュを(^^)
 

三ッ星甘実しぜん堂

長浜駅近くにあるテイクアウト専門のお店。
季節のフルーツを使ったパフェやジュース、シェイクがいただけます!
周りのお客さんはソフトクリームとたっぷりのフルーツが乗ったパフェを食べておられましたが、わたしは初志貫徹でレモンスカッシュを(^^)
 
レモンスカッシュ(野江)(¥540)
甘さ控えめ、酸っぱすぎず飲みやすいレモンスカッシュ。シロップではなくしっかりレモン感!!
こういうのをちょうど求めてました!美味しかったです(*^^*)
 
暑い日はレモンスカッシュに限りますね(^^)
パフェも美味しそうでしたが・・・!
 
 
 ************************************************
三ッ星甘実 しぜん堂
090-6963-0440
滋賀県長浜市元浜町11-31 
定休日 火曜
営業時間 13:00〜16:00(コロナの影響で営業時間変更中とのこと)
Instagram

 

 ************************************************
 
 
この後は、長浜駅周辺でお土産を色々買いました。
 
こんな可愛いみたらし団子もありましたよ〜♡
 
そして、琵琶湖の北側へ移動し、ロテルデュラクというホテルに泊まりました。
 
ここがまためっちゃいいホテルだったので…また詳しく書きますね!!
 
 
 ************************************************
 
めっちゃ雑談ですが…
 
 
去年10月くらいから今年の6月くらいまで、キャッシュレスポイント還元事業ってやってたじゃないですか?(これ
 
その還元、いつされるのかな〜って気になってたんですが、わたしが使ってるカード会社は、自分で申し込まないといけないということが昨日分かり、めっちゃ焦りました…!!(^^;
 
カードによってやり方も色々で、自動的に還元されてるものもあるようですが、そういえばポイント還元されてないな?という方は調べてみたほうが良いかもです!
 
 
 
 
▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル