2020.2

ボリュームがやばすぎるカキフライランチがあるってことは知ってたんですが、いつ行っても並んでるから行けないわ〜と諦めてたところ、たまたま前を通ったら行列がない!
これは!と念願の初訪問です♪

竹井ランチ
メニューは、
カキフライ、からあげ、焼きサバ、イワシフライ、ミンチカツ、イカカツ、豚ポンズ、豚しょうが
と、サラリーマン好みなガッツリ系メニューがずらり。

わたしはカキフライでー!
カキフライ、キャベツの千切り、ごはん、卵とじ、昆布などがお弁当に入ってやってきます。

この写真はグルメサイトとかで何度も見たことあったんですが、そんなに、ゆうほどボリュームある??って思ってたんですよね。
写真じゃ伝わらないんですが、このボリューム、ほんとにすごいです…びっくりしました…これは噂通り。

キャベツの千切り、白いドレッシングをかけていただきます。

丼にできそうな味付けの卵とじ。
昆布は卵の汁でちょっと侵されています(笑)

ごはんはホカホカふっくらで美味しい!
お弁当箱に入ってるので、てっきり冷たいのかと思いきや。よかったです(^^)

お味噌汁

そしてカキフライ!
巨大なカキフライが5つほど入ってました。
ただ、カキフライ1つにカキが何個かまとめて揚げられているので、ひとつひとつがすごいボリュームになってるんですよ〜!

カキフライの下にたっぷりのタルタルソースが隠れてるので、これをたっぷりつけていただきます。

うんうん、美味しいです。
何個かまとめて揚げられてる分、どこを食べてもクリーミーだし端までカキがたっぷりで嬉しい〜。ただもうボリュームがすごくて、食べた後は結構ずっしり重かったです。。。

揚げたて熱々でめっちゃ熱くて、食べた瞬間「熱っっ」って思わず言ってしまって恥ずかしかったです。。食べる時はお気をつけくださいね!

満腹すぎて、ごはんは完食できず。。( ;  ; )

ボリューム満点のカキフライは冬限定。
今だけのカキフライ、気になる方はぜひ(^^)


************************************************

酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9 第2堂栄ビル横路地奥  1階
定休日 日祝