2019.6

今回箱根に行ったのは、箱根仙石原プリンスホテルで開催されている謎解きゲーム「本と歩く謎解きの夜〜消えたエピローグの行方」に参加するためだったんです…❤︎
14時発で小田原からシャトルバスが出ているので、それに乗ってホテルまで1時間ほど。

これが部屋のバルコニーからの風景。自然に囲まれたホテルです…!

パノラマモードで撮ってるのでちょっと違和感ありますかね。。

部屋も綺麗でした♪

謎解きの内容は言えないのですが、
15時に到着してから、夜ご飯の時間を含めて20:30くらいまで、ずっと謎解きのことを考えていました。(笑)
ホテルに着いた時に渡された小説(意外と長い)を読みながら、謎を解いていくんですが、あまり経験のない私には少々難しく…。
無事クリアできて良かったですが(^^)

謎解き途中だったのでそわそわしていましたが、その間に夜ご飯のビュッフェへ。
このビュッフェが、本当にすごくて、大満足だったんですよー!!

サラダがずらっと。
手前のはカプレーゼ。ちっちゃなモッツァレラとトマトが和えられているんですが、ちゃんとモッツァレラで美味しかったです♡

チーズ、生ハム、ミートローフ、シーフードマリネ、スモークサーモン
シーフードマリネはしっかり大きめのイカやホタテやエビがごろごろ。

サーモン♡

こちらは和食ゾーン。
ホタテ、湯葉のお刺身、

ネギトロ

横には可愛い手まり寿司!
エビ、こはだ、かに、イカ、サーモン
この小ぶりなサイズ感いいですよね♪♪

茶碗蒸し、鶏肉の…(忘れた)

エビのガーリック炒め??

豚の角煮

ハッシュドビーフ

汚いけど…グラタン

鶏肉の…?

鮭の…?

特に感動が、ローストビーフ。

これ、めっちゃ美味しかったんですよ…♡
柔らかい〜美味しい〜〜
2種類のソースでいただきました。

フライドチキン、すき焼き煮?

パン類

紅茶

デザート

盛り付けはさておき(笑)、食べたいものから食べていきます!

盛り付けはさておき、、どれも美味しいんですよー!!

え、美味しい。これも美味しい!!
ビュッフェのレベルの高さに驚きでした(^^)

手前のカレーは、本格的なマッサマンカレー。米はお腹いっぱいになっちゃうので小鉢に少しだけ。(笑)

パンナコッタ、わらび餅、パイナップル
お腹いっぱいになっちゃって、デザートは軽めのものを…

チョコアイス、カフェラテ
ビュッフェのアイスって、みんなが開けるから柔らかくなっちゃうじゃないですか?
カップ入りならそれも無いし、美味しかったです♡



それから、無事に謎を解いて、バーでお酒を一杯。


翌朝。


すっきりの朝!
この週末は雨予報だったので、なんとかもってくれて良かったです。

真っ白(笑)
きっと晴れてる時はもっと綺麗な景色が見える、ここがビュッフェ会場なんですよー。いいですよね。

朝ごはんもビュッフェです。
サラダ

ご飯のお供がずらっと並びます。




焼き魚

しゅうまい

湯豆腐、肉じゃが

蒸し野菜

ポテトチーズコロッケ?

カリカリベーコン

分厚いベーコン

ソーセージ

目玉焼き

パン
パンが美味しく焼けると有名なバルミューダもありました。


ハムとチーズ類

デザートはフルーツがずらり

ちょっとだけ朝カレー♡

フルーツとワッフルも

朝ごはんビュッフェの定番 オムレツ
マンゴーと豆腐のスムージーも一緒に。

中は野菜やハムやチーズや、選んだものを入れてくれますが、わたしはチーズonlyでお願いしました。美味しかった♪


箱根旅行はこのホテルがメインでしたが、めちゃ楽しかったですー!!

気になる方は、ホームページをご覧ください♪