2019.4
 
Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"

4月初め、衝撃のニュースが。゚(゚´ω`゚)゚。
あの超ハイコスパランチがお気に入りだった北新地のイタリアンが、4月27日を最後に閉店されてしまうと…。。
これは最後に行かなきゃ!
と、すぐ予約して、ランチに行ってきました。

前回記事→→こちら

この日のランチはこちら〜。
予約した場合は、デザートとドリンクがセットの¥1300のランチになります。
閉店間際なのもあるのか、更に人気で、この日も満席だし、次々お客さんが入れ替わっていました。
ここへ来たことがある人は、この魅力にハマってきっとまた行きたい!と思うはずですもん。。

このブログでの紹介も間際になってしまって申し訳ないですが、行きたい方は予約をオススメします!

まずは、この前菜盛り合わせから!
ここのランチの素晴らしいところの1つが、この前菜盛り合わせ。野菜が山盛りいただけるのです✨!

野菜がこれだけ摂れるランチってなかなかないので嬉しいです♪

この日は、空豆のポタージュ。
手前左はたぶんショートパスタ、
真ん中はパスタ入りのオムレツ…かな?
どれも美味しくて満足!
もうこれだけでも、結構満足感が(笑)

豚ミンチと香味野菜のトマトラグーソース スパゲティ
こちらのランチのまたまた嬉しいところは、2人で行くとパスタをシェアすることができて、しかもそれを1人分ずつに分けて持ってきてくださるところです✨

パスタ1皿目はトマトラグーのスパゲティ。
ソースにはお肉もたっぷり!パスタに絡んで美味しいです(^^)
チーズが良いまろやかさに♡
ハーフサイズですが、十分満足できる量なので、まだもう一皿くるのが信じられないくらいです(笑)

自家製フォカッチャ
さっきから後ろにチラ見えしているのは、イタリアのフィギュア。セロリ、生ハム、パスタの形をしています。ちょっと目を惹く人形でした(笑)

桜ブリとズッキーニのアーリオオーリオ メッツェリングイネ
そして、パスタ2皿目。
こちらで使われているのはスパゲティより少し太め、麺の断面が楕円形になったリングイネです。

この具沢山なこと!
ズッキーニやトマト、そして桜ブリがたっぷり。お出汁もしっかり出たソースが、パスタによく絡んでいます〜♡

食後のドリンクは、コーヒーか紅茶(どちらもホットのみ)が選べます。
わたしはホットコーヒーで(^^)
きちんと温められたミルクも出てきました。(フレッシュではなく!✨)

デザートは、紅茶のパンナコッタ。

このパンナコッタ、美味しかったんですよ♡
紅茶の風味がかなり強め。食べた瞬間ぶわっと紅茶を感じました(*^^*)

ぷるんぷるんな食感♪  小さめに見えますが、濃厚な味わいで十分満足できました♡

これで¥1300って本当にお得。
あとシェフさんも店員さんもすご〜〜くいい感じの方で(そしてイケメン…!)、美味しいランチに気持ち良い接客で幸せなランチタイムを過ごすことができます(*^^*)

自信を持ってオススメできるお店!なのに、4/27を最後に閉店してしまうなんて、、、(;ω;)
来週の予約もしてるので、最後にしっかり楽しみたいと思います!

ちなみに、船大工通り店は閉店ですが、本店はあるので、気になる方はそちらも行ってみてくださいね!(^^)
私は場所的に船大工通り店しか行けないので…悲しいです(;ω;)


************************************************

Casa tua Satoh 船大工通り店
大阪市北区堂島1-4-26 玉家ビル
06-6348-0210
月〜土 11:00〜14:30, 18:00〜23:00
定休日 日・祝

************************************************


ちなみに、船大工通り店のシェフさんは独立されて、夏頃にこのお店をオープンされるとか…!