2019.2 

Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"

ついに念願の、カキ爆弾を食べる機会がやってきた…!!

寺田屋さんのカキフライは、ランチでいただいたことがありましたが、それも美味しいんですが、ずっと気になっていたのが、"カキ爆弾"というもの…。

今回はそのカキ爆弾が食べられるコースをされると聞いて、これは行かねばっ!と予約して行ってきました!o(^o^)o

まずは、スパークリングで乾杯♪

2人でボトルでオーダー。(¥3800)
2人で飲んで、量的にはちょうど良かったです♪

今回いただいたのは、
ミニ牡蠣尽くしコース(¥6000)
元々2月21日限定コースだったのですが、そちらは予約満席で…。代わりに別日でやってくださることになったんです✨
ありがとうございます(TT)!

ではでは、コース一品目。
まずは…
生牡蠣から♡
坂越の牡蠣…だったかな…。
1人3つもいただけます♡
見たところ、ちょっとずつ違った味付けのよう。

右はシンプルにレモンで、真ん中はトマトで洋風、左はポン酢…??
ミルキーなおいしさが広がります…(*´∀`*)
左のが1番好きでした。美味しい!!

キッシュ&サラダ

寺田屋さんのキッシュ、久しぶりです♡


とりあえずサラダからパクパク。

キッシュ、やっぱり美味しい〜♡
底の飴色玉ねぎに注目!!これが甘くて美味しいんですよね(^^)

それからついに!
カキ爆弾!

ついに食べられますー!(;ω;)♡

ここ何年か、食べたい食べたいと思いながら、なかなか機会に恵まれず…。


割ってみるとびっくり!
これは!(o_o)
カキがいっぱい詰まったカキフライの巨大版…かと思いきやそうではなく、なんでしょう、このソース?。

うわぁ…美味しい…!!
めっっちゃ牡蠣。牡蠣そのものよりももっと牡蠣。凝縮してて美味しいです(*^^*)
かなりの大きさなので、これだけでもかなりの満足度!
ずっと食べたいと思ってたので、ハードルもかなり上がってましたが、本当に美味しかったです♡

牛ほほ肉の煮込み

メインはカキ爆弾と思っていたんですが、これも美味しかった!!


おおきなお肉、これがめっちゃ柔らかい!

とろっとろに煮込まれたお肉。
濃ゆすぎない味付けもかなり好み!
美味しかったです◎

美味しいソースは、バケットで余すとこなくいただきました♪

カキのクリームパスタ
ここまでお腹的に余裕だったんですが、このパスタが最後にどっときました(笑)
かなりのボリューム!

もう、牡蠣がめっちゃいっぱい〜!
そしてこれもめちゃ美味しい!
軽めのクリームパスタなんですが、オイル系みたいなパンチのある感じなんですよね…。
このソース、めっちゃ好みでした。美味しかった〜。

もう2月も終わりかけ、ぼちぼち牡蠣の季節も終わりかけてるので、この日が今年最後かも?と思っていたんですが、最後にめちゃくちゃ堪能できました(;ω;)♡

食後はデザートも♡
ラムレーズンアイスとプリン。
ほんとはどちらか1つを選ばないといけないようなんですが、20代サービス…ということで両方いただきました。やったぁー(*´∀`*)

ラムレーズンのラム感…♡
大好きすぎる( ´艸`)
どちらも美味しかったです。満足!!


これだけ食べたら、かなりお腹いっぱいに!

この日は幼馴染との2ヶ月に1回の美味しいものの日だったんですが、めっちゃ満足できました(*^^*)

念願のカキ爆弾、食べれて本当に良かったです。
このカキ爆弾はレアなもので、普段はメニューにありません。
牡蠣尽くしコースは3月もまたされるようなので、気になる方は寺田屋のやえさんへ…!


ちなみに来週はカキフライランチをされるそうです。(既に12時からの部は満席のようですが…なので私は行けない…)
カキ爆弾も絶品ですが、普通のカキフライもめちゃ美味しいので、気になる方はぜひ(^^)!

通常の夜メニューもどれも美味しそうだったし、また行きたいな♡


************************************************

寺田屋
080-6213-9165
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル 4F