2017.9

{DEA365B7-8288-4AEF-80A6-BB332F9EEE27}
いつの間にか夏も終わり。食欲の秋がやってきましたね♡♡(*´∀`*)
今年初!秋のスイーツビュッフェへ行ってきました〜〜!

{6BFF5BD5-4708-4B21-89FB-7778C4555E0A}
ホテル・アゴーラ大阪守口 the LOOP
初めて降り立った、京阪守口市駅。ここでスイーツビュッフェをされてるなんて、お友達に教えてもらうまで全く知りませんでした。

{B4D9491F-5AC7-4365-8062-845A8E734FDE}
9月のテーマは秋菓!秋の味覚のスイーツコレクション
ということで、9/9,10,17,18のみ開催。
15:00〜16:40の100分間で¥3000のビュッフェです。ホテルのスイーツビュッフェはどこも¥5000くらいだから、このお値段は安すぎてむしろ少し心配になります(笑)
意外と空席もありそうだったので、予約取るのが超大変ってわけでもないのかな。

10分前に入れたので、まずは写真撮影📷
{8037D6FA-2E64-4F53-8C43-B42B5D861FB7}
秋の味覚 栗、さつまいも、りんご、梨、ぶどう、いちじくなどを使ったスイーツがいっぱい!!

青森県産りんごのタルトタタン風、マロンとチョコレートのケーキ、無花果とマスカルポーネのタルト トンカ豆の香り、キャラメルパウンド

{DF880F72-29DB-445B-BD02-70BB68B67A01}
鹿児島県産さつまいもパイ、洋梨とキャラメルのムース、りんご・さつまいも 秋の味覚のタルト、無花果のババロア

{1D65BC70-DF5F-462A-A0A1-94E7EA0651CA}

アーモンドのパンナコッタ、山梨県産白ぶどうの果肉入り白ワインゼリー、山梨県産黒ぶどうの果肉入り赤ワインゼリー、リーフパイ


{0EDE59F1-D127-413F-A479-928A0BD6069F}
無花果のコンポート、洋梨の赤ワイン煮コンポート、スイートポテト、青森県産ふじりんご、和歌山県産豊水

{B8C6538E-B15D-4AEE-8789-718279C16605}
ぶどうはここからもぎ取る方式!
ぶどう狩りをしてる気分になります(^^)♪

{2754F14A-3788-4F4B-BFD6-AF684E59F0EF}
しかもどのぶどうも美味しい!甘い!

{212AFE68-59A9-4614-B2D5-1B1D153784CB}
スイーツビュッフェといえば!なチョコレートファウンテンもあります。

{A623D2F3-59E4-42F8-B379-2BDFDCEF3232}
シャーベット(ぶどう、洋梨、りんご)
アイス(さつまいも、キャラメル、バニラ)
シャーベットやアイスまでもが秋の味覚とは!

{9C4C9F81-E577-46AB-8B2C-3193AC670658}
ドリンクも飲み放題♪
秋のフルーツジュースというのもあり、美味しかったですよ〜♡

{5D86883C-816E-4918-877B-6AE12F9A50C1}
スイーツメニューは全部でこんな感じ。
机に置いてあるので、これなんやろ??と分からなくなった時にすぐ見れてよかったです。


さて、お次は充実したお食事類をご紹介〜
{1AB1F522-D0A7-402A-B6E9-5A07AA3D3005}
骨つきスペアリブのグリル ぶどうのソース、秋野菜のグリル バーニャカウダ、ぐるぐるソーセージ、温泉玉子と生ハムチーズ

{24E5D5B9-3680-489F-BBDA-53ACEAA68D6A}
レンコンのジェノベーゼピッツァ、山芋とベーコンのピッツァ、鶏もも肉のカシューナッツ炒め、茸のソテー ラビゴットソース

パルミジャーノリゾット、なすのミートソーススパゲティ、いろいろ茸のクリームペンネ


{BA6F1856-F5CC-4DB5-9069-828006DBE97C}

ミックスサンドイッチ、ツナと茸のサンドイッチ、紫芋のサンドイッチ


{B3B3AEAE-603E-4D06-AC53-816B876FAD67}
蓮根のサラダ、柿と生ハムのサラダ、冬瓜のサラダ、長芋のサラダ、ツナと水菜のパスタサラダ、さつまいものサラダ、かぼちゃのサラダ、焼き茄子、チキンのシーザーサラダ、鱧のマリネ、鰹のマリネ、南瓜のスープなど…
サラダ類がこれだけ充実したスイーツビュッフェってそうないと思います。すごい!

{8E35B859-9B41-4A1F-8A97-8A32DE2301D8}
えのき茸とにらの中華スープ、アゴーラ黒カレー
アゴーラ黒カレー、食べてみたらかなりスパイシーてびっくり!どちらかというと甘めな、コクのあるカレーかと思いきや、かなりパンチのあるスパイス感。レトルトのカレーでも販売されてました(^^)

さて、食べます。
{1B6E7D53-28DC-4075-BEE8-D1D9132F214C}
盛り付けセンスのなさ。(笑)
他にも色々いただきましたが、どれも美味しくて!
お食事系のお気に入りは、
甘くてこっくりした南瓜のスープ、
あっさり食べれる鰹や鱧のマリネ、
具沢山で茸の食感がめちゃ良かったサンドイッチ、
後から食べたパスタやピザも美味しかったです。

{887BF1AF-75DE-4427-9FA5-291AE8FE252A}
スイーツ1皿目。またあとでも食べたけど、やっぱり盛り付けセンスない(笑)
スイーツどれもがハイレベル!どれも美味しかったです。
中でも美味しくてびっくりしたのが、手前の無花果とマスカルポーネのタルト トンカ豆の香り。トンカ豆でしょうか、ナッツの風味がしっかり、タルトも美味しく、マスカルポーネがまたいい感じにまとめていて…。
チョコのケーキも美味しい〜スポンジ系も美味しい〜

{0F084882-5D54-4B41-B4D3-73189D6B1F29}
白ワインのゼリーや赤ワインのゼリーは、ワインの風味がかなりしっかり!アルコールはあまり感じなかったので、お酒が苦手な方も大丈夫なのでは(^^)

他のケーキもどれも甘ったるすぎることがなく、何個でも食べれてしまう美味しさでした。

{A576AA8B-7122-453E-B287-8975F67FF24F}
途中でタイムサービスを知らせる鈴の音が!
できたてのスイーツが食べられるとは♪♪

{E53F2943-67E4-4470-9E45-4548B98019B0}
アントルメグラッセ モンブラン風
絞りたてのマロンクリームに、栗の渋皮煮も乗っています〜♡

{7C6A41BB-5091-4C28-9C36-9548E1075BB7}
うんうん、美味しい(*´ω`*)♡
中にはカシスのアイス。メレンゲはサクッと軽く、良い食感。マロンクリームも美味しいです〜!

{C55DA51F-5208-4F8A-9377-EB4759C907BE}
これら全部食べ放題で、¥3000ぽっきりですよー!信じられないコスパ!✨✨
なかなか行く機会のない守口ですが、こんなビュッフェがあったとは。そこまで人も多すぎないので落ち着いて食べられるし、サービスもちろん◎
おすすめです!

{A65DC9F6-09E6-4B03-84A3-79E61369FA6B}
10月はハロウィンスイーツコレクションもされるそうです。ハロウィン…かぼちゃや栗がメインと思われます。行きたすぎるー!





AD

コメント(4)