Ful-Full (東京 赤坂)

2017.8

{A43FF450-318D-4FF2-9864-88A026BE4C8D}
パンケーキを巡り始めた大学3回くらいの時から東京にはちょくちょく美味しいもの巡りに来てたので、
その度にあそこもいきたいな〜と候補に挙がってたお店へようやく!(*^^*)

{01005DB7-93DA-430D-8F0C-0FBAD000AB8B}
赤坂にあるフルーツパーラー
ここのホットケーキは美味しいよ〜と聞いてたし、フルーツサンドもあるということで更に行きたい度が増していたのです(^^)
ここのオープン11時に合わせて新幹線の時間も調整、オープンと同時に入店✨
オープン後すぐにほぼ満席になるほどの人気ぶり。早めに来ててよかったよかった〜
{AF68FB7D-6084-4966-A78C-189C9FF05D95}
メニューは誘惑がいっぱい…!
ホットケーキは絶対頼むけど、意外と種類豊富…

{B70E2689-4085-4062-8EE6-C4B1E02F19B8}
フルーツサンドは絶対頼むけど、ふつうのサンドもありかな…

{A5A7105F-AE02-4F80-B5C9-B1BAD43EA499}
うわ〜パフェも食べたい!けど高い(;ω;)

{DAEA969F-1291-4A74-8DBB-2B4FB6837FB1}
テイクアウトもあるよう♪

{D0706A98-C439-4FCD-8A8A-9181A1972AE7}
ホットケーキの美味しい食べ方を見て予習予習。
まずは生地1枚1枚にバターを塗り、
好みの大きさにカット、
シロップをたっぷりとまわしかけます。
バターとシロップのハーモニーがホットケーキの醍醐味!
とのこと(^^)

{E05A6D08-98E5-4C21-BB2C-4EF43D81E94F}
まずはシロップとバターがやって来ました。すり切れいっぱいのバターにびっくり(笑)

{51E51184-BD8E-49A7-B862-1E1B3D299620}
やって来たホットケーキは想像してたよりかなりおっきくてびっくり!!
フルーツクリームホットケーキ (¥1000+ホットケーキ1枚追加¥200)

{5122677E-2225-4BC5-A0C7-169B603447C4}
iphoneと比較すると…
いまいち伝わりにくかった(笑)
では、いただきます!
{137C01F2-860F-4A4C-A333-2C2C325942AB}
まずは生地だけ…
外は少しサクッと、中はほわっ、若干もそっとするような食感。お味は優しい甘さのホットケーキ…なんか安心する味(*^^*) 美味しいです♪

次はしっかり1枚1枚にバターを塗って…
{45157799-1F84-4A0B-9E74-01FDFE0C4664}
おぉ…!バター塗ったほうが格段に美味しい!
バターの塩気、食感にもしっとりさがプラスされます♡ これだけで美味しい!

そしてここに、シロップをしっかりかけると、、
{E741E594-23A3-4057-AD39-9D2B344E7050}
うんうん、美味しい〜〜♡
色が濃いめなシロップはしっかりとした甘み。バターをしっかり塗った生地にシロップ、やっぱり更に美味しくなりますね!

バターとシロップのハーモニーがホットケーキの醍醐味ということでしたが、なるほど〜と思いました(^^)

そして、忘れてはいけないコレ、
{00228139-FF57-4D71-BE22-FC25B0269A8E}
フルーツクリーム!
想像してたのは、生クリームにフルーツがごろごろと入ったクリーム。たっぷりな量です。
これも美味しくて…(*´∀`*)
生クリームがあっさりめで甘すぎず、フルーツのジューシーさがよく感じられます。ホットケーキと食べても美味しい!!

{48C19E00-804E-4CD4-8DCD-C29DBA185100}
THEホットケーキ!って感じでした。美味しかったです♡

{62C01058-39A7-4238-9524-3B3BE741B640}
最初運ばれてきたときは、ホットケーキ追加しなくても良かったかな…と思ったのですが、あっという間にぺろっと食べてしまいました。追加してて良かった良かった(笑)

さて、まだ食べますよ〜
{636BB328-948A-4B93-A1A8-3DB533846C5B}
フルーツサンドイッチ フルサイズ(¥1400)
フルーツサンドもはずせない!!
私たちは8切れセットのフルサイズにしましたが、4切れのハーフサイズ(¥750)もあるので、色々食べたい時はハーフがいいかもしれませんね♪

{AD8B3208-C307-4544-A39D-FD96F2654E79}
バナナ、いちご、メロン?、キウイが入ったサンドイッチ。
うんうん、美味しい〜〜♡♡
さっきのホットケーキでも食べて思ったんですが、生クリームも美味しいんですよね!たくさん食べても、うっと苦しくなりません〜。
{C69FB909-2682-4B81-95AC-1E24062EB274}
ふわふわな食パン、生クリーム、フルーツのバランスがわたし的にちょうどよく、美味しかったです〜♡(*´∀`*)

が、いちごがむちゃ酸っぱくてびっくり(笑) フルーツが美味しい季節にまた食べたいな(;ω;)


{C32E6E97-F090-40C2-B51E-0FE35F320107}

{DD8F3805-29F9-4860-9A07-495E874B233D}
パフェも食べたかったけど、お腹も結構いっぱいになったのでこれだけにしておきました…

ようやく食べにこれて良かったな(*´ω`*)
ごちそうさまでした!!

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(4)