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見切り発信ブログでありますが、ご覧いただきありがとうございます
【オーダーメイドのサロン集客アドバイザー】目線で、
私がお伝えしたい「集客アップ法」とは
会う前から(予約の時点から)相手のことが手に取るように分かる方法なんです
そんなのどうやったら分かるかっていうと、
「生年月日」
生年月日というと 占い?スピ系?と
思われるかもしれませんが。
ちがいまーす!
【魔法】といっても、実は統計学、学問なんです
めっちゃ 地に足のついた データに基づいているんですよ
●ご予約の時点で、生年月日が聞けた場合
(facebookで繋がっている方だと、結構生年月日分かります)
●ご来店のお客様に、カルテを書いていただいている時
生年月日だけをササッと控えたら
ここで「私おススメ」
魔法の「ヒト取扱いマニュアル」(個性心理学オンラインツール)の出番です!
この子に、生年月日さえ打ち込めば、
そのお客様のこと
どんな話し方が、響くのか
喜びポイントは、どこか
NGな言動は 何か
担当につけるスタッフさんは 誰が最適か
こんな事が、
まるっと 分かってしまうのです
実際に魔法のマニュアルを操作している所を撮影してみました
動画、慣れなくて、
ぐだぐだなクオリティで申し訳ないです
これが、リピート8割以上、サロンのファンになってもらえる「魔法のマニュアル」です
「ハルノノ」って、私のサロン名です。
これは、動物バージョンですが、
実は、美容室やサロンさんには
カラーバージョンが おすすめなのです
この 「営業支援」モードで、
アプローチトーク
商品説明
クロージング
アフターフォロー
などが 手に取るように分かると
お客様は
「なんで、こんなに私のこと 分かってくれるの~」
と、サービスに対して、喜びを超えて 感動の域にいくのです
営業トーク、
マニュアルにのっとった万人向けなんて ナンセンス
これは 今どきの接客業では常識。
だからといって、ホスピタリティとか追求しすぎても
そんなこと、必要としていないお客様も いるのです
ご新規のお客様って、私めっちゃ緊張します
初めは たわいもない話題から入って、
手探りトークに、なるんですよ。
ちなみに、うちは宮崎の田舎でひっそりと個人経営している足つぼサロンです。
美容室には、イチお客として 通っていますが
私の場合は、あのたわいもない世間話が
とっても 面倒なの
できれば ひとりで雑誌よませて~
私の好きなように させて~
こんなタイプです私
スタッフの方が、
沈黙をなごませようと思って発したつもりの「ヒトコト」が
お客様の個性にとって超NGワードかもしれないのです
そのヒトコトで、
いくら最高のヘアスタイルに仕上げてもらえたとしても
そのスタッフさんへの評価はアウト!なのです
ちなみに
私のブログは
あくまでもトークでのリピート対策が専門です。
お客様のタイプによっては
接客よりも、結果(仕上がり)重視って方も(全人類の約4割ほど)いらっしゃいます。
最高のスタイリングに仕上げてさえくれたら
スタッフさんが不愛想で無言でカットしたとしても、
次回予約を入れて帰ってくださったり するんです
※ 実は、このタイプのお客様には 余計な無駄話は不要だったのです。
でも一体、どのお客様が どのタイプなのよ
全て、あの魔法のオンラインツールが 教えてくれます
たかが動物キャラクター
でも、本当に本当に!
リピートを生むコトバの選び方が分かる♪
NGワードが分かる♪
まるっと相手が分かってしまう「魔法の集客ツール」なんです
こちらのマニュアル使ってみたい!
もっとちゃんと見せて!
という方
PC(タブレット・スマホでもOK)環境さえあれば、
スグに導入できますよ~
詳細は、個別にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォームはこちら
動画編。いろんなバージョン
またアップしていきます
最後までご覧いただきありがとうございました