朝からピアノレッスンでしたおいで



教室に入り

「何も弾けるものがないんだけど…」

と長女。

おみゃーは1週間何やっとったんじゃむかっよーそれでレッスン来れたなむかっ



ということで先生と譜読みをしておりました汗『コンペの課題曲選び』バッハコンクールが終わってまだ3週間ですが次はピティナコンペティションに向けて切り替えますピティナはステップしか出たことがなく全然知識も経験もありません・バロ…リンクameblo.jp

ほんとにー汗

コンペ出れるぅ?圧倒的に練習時間が足りないと思うんですけど不安

不安しかない。



長女がレッスンを受けている横で、次女はくもんをさせてもらっています。


あまりのない割り算、すっごい早くなってるラブ

これ、早くなるの?と不安だったけどちゃんとできるようになってた拍手

5枚を17分で終えられるようになりましたDASH!



  アレルギーの舌下治療

2人ともダニとハウスダストのアレルギーがあってそれにより長女はいつも鼻が詰まってる。


次女は時々、喘息出ちゃう。



ということでお医者さんから舌下免疫療法を勧められました。



その相談に小児科に来たのですが…


45分待って呼ばれず汗


先生も忙しそうなので文句は言えないけど、しんどい汗

楽譜持ってきて譜読みすればよかったあせる



長女は9歳になったので日本脳炎の予防接種も受けました。

「もう腕痛くて今日はピアノできない。」


コンペやめた方がいいと思うよ?むかっ