幼稚園も夏休みに入りやっと、毎週あった役員会もひと段落だアップとホッとしていたところ


「毎週木曜日、役員室を開放します。エアコンの効いた涼しい部屋で一緒に楽しく過ごしませんか?」


というお便りを発見。



えぇドンッ

夏休み入ってまで…

会長さんが毎週出るのかな。大変だな。

よくやるな…



なーんて思っていたら先週、「遅れまーす!」という他の役員さんのLINE汗

えぇ…みんな出席なの!?あせると出席しなければならないことを知った次第でひらめき




夏休み前も長女のは体調不良で休んでいたため知らなかったあせる



ということで夏休みに入ってもなお続く役員の仕事汗




工作などを用意しているので一緒にやりましょう音譜


と言う会。


毎週。木曜日。


乱雑にいろいろ置かれていて、「作っていいよー」と声をかけられテーブルにあった風鈴の工作を我が家の姉妹2人で作り始める。


「あっ!それ名簿に記入してくださいねー!1人100円でーす」

と会長さんに声をかけられる不安



お金取るのか…泣き笑い

知らなかった無気力




こんなに負担の大きい役員会なかなかないんじゃ…?


4月から本当に毎週木曜日が役員会で潰れる汗

途中離脱したいほどに魂が抜ける


まだまだ小さくいてほしいと願う一方で早くこの一年が終わらないかなとも思っている母なのでした汗