【花子】自分の部屋が欲しい! 整理整頓したい編 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 我が家の長女、花子さんの部屋作りのお話

 

 

 

花子「自分の部屋が欲しい!」

 

との事。

【花子】自分の部屋が欲しい!

 

【花子】自分の部屋が欲しい! 断捨離編

 

 

 

とりあえず、スペース確保したので後は整えようと花子さんと置くものを一緒に検討うさぎのぬいぐるみ

 

宿題はリビングでやるし、ランドセルもリビングに置くので、リビングに教科書類は置く

 

自分の部屋で読書と勉強をしたいので、持って行く本を厳選(ついでに断捨離)

 

出窓?に本を並べました。三太郎の本も少しあり。

 

 

ドラえもんシリーズが大好き💕

学童にある?らしく、ハマったものや、欲しいものを買い足してます

 歴史に興味があるのでこのへんも。

ねこねこ日本史に友達がコロナで妖精中にハマって貸してもらって、その後花子も興味が。友達の子どもは「徳川家康ってさ…」とか言ったら、関ヶ原の戦いやら嫁の話や子どもの話など教えてくれる。何その戦い?レベルの事も知ってて驚かされます!

 

花子は伝記にハマってて。

読んでは まとめるようになってて。

 

えんら!(偉い👏)

 

 

紙だと無くしてしまいそうだから、ノートにまとめるようにノートあげました。(そして、今紛失中…)

 

 

今、女の人の伝記ハマってます。

 

Echo Show 15 (エコーショー15)に 「ナイチンゲールって、どんな人?」とか聞くと答えてくれるので、忙しい時はアレクサにお願いしてます。

花子「アレクサ!韓国語で花子です、はなんて言うの?」とか、聞いてもすぐに答えてくれるし、画面付きのアレクサ最高ラブ

スマートホームも連携したから「テレビつけて!」「電気消して」と言えば、リモコン使わなくても良い!賢いわぁ〜

 

【新機能】Echo Show 15 (エコーショー15) - 15.6インチフルHDスマートディスプレイ with Alexa、Fire TV機能搭載|リモコンなし

 

 

 

 花子さん、朝早く起きたら自分の部屋で勉強してます。

この間覗いたらこんなふうに勉強してました。

 

えんら!(2度目)

机▶︎スリーコインズ3coins 子供机 折り畳みテーブル 折りたためるし、天板の下に収納があってノートとか、鉛筆とか置けます 

 

照明▶︎ クリップライト 充電式 充電式なのでどこでも使え、クリップ式なので何かしらに挟んで使えます。3段階の明るさ調整可能

 

 

 

 花子は自分の時間を 三太郎に邪魔されたく無いから、夜は20時に寝て、朝は5時に起きて勉強か、好きな漫画読んでます。

 2年生の終わりの1月?2月?くらいからこの生活をしていて。最初はすぐに飽きるだろうなぁ思ったけど、半年近くずっとこのスタイル。夜型の私に似なくて本当に良かった!

 

 

 

 約1ヶ月経ちますが、こんな感じで落ち着いてます。

 

 

 

 

 椅子じゃ無いけど、とりあえずはこちら使ってます。花子の体型にちょうど良い。

 椅子は物入れ使ってます。リビングにあるので、使う時はリビングから運んでます。

 

 

整頓したいけど、これ以上何をしたらいいのか…

 

引っ越しも控えているので新しいグッズは買えないけど、もう少し自分の部屋らしくしてあげたいなって思いますにっこり

 

 

 そして、ブーケのドライフラワー、どうしよう~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

続きます

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています