2022年買って良かったもの 名前シールコレ良かったー | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 
作品が集まったら、まとめて貼るのも良いですよ目がハート飛び出すハート



 
 
 

 

エントリーしてからお買い物

イベントバナー

 

サムネイル

 

・楽天SS➕最大44倍
・ママ割➕2倍(じじでも、ばばでも、パパでも登録できます!)
・39キャンペーン➕2倍

 
・ふるさと納税するのがオススメ!

 
地元の名産、黒はんぺんラブ
 
ふるさと納税でポチり

 

 

 

 

冷凍だから日持ちするし、フライは揚げるだけで一品になるし

イワシの骨も丸ごと使ってて、カルシウムもタンパク質も取れて最高なんですよ!

 

黒はんぺん育ちだから白はんぺんに馴染まなくて真顔なにあれ?どうやって食べるの?って、感じ。

 

子どもらも黒はんぺんを1年に一度くらい食べさせてるけど、こっちの方が食べます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

黒とピンクを買ったんですが、真夏以外は着られそうな生地感おねがい

袖のパールが今年っぽいし、主張しすぎなくて良いデザイン目がハート

 

裾がすぼまってる方が、作業する時に邪魔にならなくて好きチュー

 

仕事の時も着られるし、オフの時も着られるし良かったひらめき

 

 

 

 

 

スカートはコレが、年中着られるのでコスパ良かった。

洗ってもシワにならないし、くるくるカバンに突っ込んでもシワにならない!

 

image

 

 

残念ポイントはポケットが無いこと真顔もやもや

 

 

 

 私の場合よく着る服ってポケットがあって、動きやすい服なんですよね。

 

 

 

 

 

 

アクセサリーはこちら!

何にでも合う、クローバーモチーフのアレに激似の!

 

 

  

 

 

 

私が買った時より値下げされてる泣き笑い

やはり、楽天SSって、お得!20%オフで買えますよ指差し

 

 

 

 
2022/12/06
ニット・セーター: SUGAR BISKET (¥4,980)
ネックレス: No Brand (¥1,408)
イヤリング: No Brand (¥1,584)
スカート: Dark Angel  (¥4,890)
インナー: Sunflower (¥2,590)
その他アクセサリー: No Brand (¥280)
 このセーターとスカートの組み合わせだと痩せてみられる確率高い!

 

 

 

 

 

子どもの洋服のお名前シール、やっとこれに落ち着いた立ち上がる

 

半年以上使ってるけど、コレ、ほとんど剥がれたこと無い!

 

ノンアイロンなので、貼るだけ!!!

 


 

 

内側の服のタグに貼ったけど、取れたところ見たこと無い。

 

試しに外側に貼ったけど。制作の時に着るスモックの表ポケットに貼ったけど、約一年このままでいけてます。

入園準備にお勧め指差し

 

 昔使ってたノンアイロンタイプのお名前シールと

新しいものを同じ日に貼って、約1年経過を見てみました指差し


新しいタイプは、布っぽい生地感のシールでタグや布にびったり!くっつく!





 

お名前スタンプも便利!靴下にフロッキーシールをアイロンしてたけど、洗ったら取れるから、お名前スタンプを押した方が早いとやっと落ち着きましたにっこり(すん)

 

入園・入学準備のおススメグッズ。無料でお名前シールが手に入ります

 

続【まとめ】入園・入学準備 買った方がいい時短グッズ!

 

【入園・入学準備 新生活応援】コレは買って損はない!

 

【入園・入学準備】算数セット(◀私が使ってる名前スタンプはこちら)

 

 

 

 

 

非常食!

 
ローリングストックに良い指差し
 

 

 

 

 
避難時も使えるし
普段の「やっべ昇天炊飯器にご飯しかない昇天」って、ピンチの時もこれがあればなんとかなる!
週に一回くらいそんな日があっても大丈夫よ🙆‍♀️
保育園、小学校でいいもの食べてるんだから大丈夫昇天
 
 
 
 
ご飯はね、職場の子が計算するの大得意で、アイリスオーヤマのコレが1番コスパいい!って、教えてくれたのでコレ買ってますニコニコ
ナースって、エビデンスとか好きだから、研究熱心な人多くて、セールもちゃんとお得情報教えてくれるからめっちゃ助かる♡
 
 
 
ふるさと納税のコレも美味しかったです!
常温保存出来るから、ふるさと納税の枠が残ってる人にもお勧め!
 
 
 
この冬買って1番良かったものは…

無印の持ち運べる電気毛布

 
 
買って良かったーあったかいラブ
 
子ども食堂の受付の時も使ってます。寒がり爆笑
 
ベビーカーでのお出かけにも使えるし、アウトドアにも使えるし
洗えるし
最高\(^o^)/
 
 

●無印良品の神グッズたち●

2022/12/08
日用品雑貨: MUJI (無印良品) (¥190)
日用品雑貨: MUJI (無印良品) (¥390)
日用品雑貨: MUJI (無印良品) (¥450)
インテリア: No Brand (¥1,980)

 

 
無印しか勝たん!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています