今週家庭保育4日目 〜今夜オンラインおしゃべり会 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

ちょっと、プライベートがざわざわしていてお休みしていたオンラインおしゃべり会。

再開しますので、ご都合合う方どうぞ参加くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 2021年 11月12日(金)

       11月20日(土)

       11月27日(土)
     
21:30~23:30

 

(気分で24時超えることもあります~前回は1時過ぎまで話してたので途中参加も大丈夫ですよニコニコ

 

チームスでやるので、希望の方、メッセージかコメント、TwitterのDMお願いしますニコニコ

 

当日キャンセルもOKなので、気軽にお問い合わせください虹

コメント欄にメッセージ頂いたら連絡します!

 

 

チームスはズームのマイクロソフト版で、画面見ながらおしゃべりできますハート

右差しオンラインおしゃべり会の概要はこちら★

 

(以前は2部製だったけど、今は21:30〜22:30のみです。気分で24時までやったり、やらなかったり。)

 

 

聞くだけもできますよー!

右差し聞く専の設定はこちら★

 

チームスはアイコンも変えられますよウインク

 

 

 

生き残っていた三郎にも風邪がうつり、今週、3人が登園したのは1日のみ…

 

 

 

鼻水出るから自分で準備して、「ママ!触らないで!自分でやるからーーー!」と自分で吸引してました。

メルシーポットありがとう拍手

 

台湾で流行ってるチボジも気になる!電源不要で、洗う部品少ないし、吸引力もあってネバネバの鼻も吸えるそうですよ。まだまだちゃんと鼻をかめない三太郎の為に買おうかなキョロキョロ
(こちらのショップが172円オフのクーポン出ててポイントバック大きかったです)
 

 

 

 

 

 

三郎、熱はなく、鼻水もそんなに出てないけど、寝る前に咳が出ますえーん

 

昨日(木)は遠足だったから、朝も元気だし3人登園。

月火はタイタイと次郎を休ませて元気になったから、水は3人登園するも、お昼寝前に咳が出ていたと先生。夜は寝る前に三郎が少し咳するも寝たら出ないし、木の朝も三郎ほとんど咳出ないけど、前日の事があるから先生に相談して、午前の遠足の後にお迎えに来て下さい、と。木の午前中に引き継ぎあるからそれ終わったらお迎えに行こうと思ってたら「手が暖かいから測ったら37.0度、もっと早くに連絡してお迎えになるかもしれないですが、遠足に連れて行って良いですか?」と。いつも36.8度で平熱高めだし、咳落ち着いてて、元気なら遠足お願いします、と。遠足の後は36.5度に解熱するも咳残る。お迎え。

 

 

おにぎり弁当は、完食でした

混ぜご飯に、ウインナー、チキンナゲットを突っ込み、ラップに似顔絵書いたら、あら不思議!素敵なおにぎり弁当の出来上がり\(^o^)/

保育園に着くなり、保育園のお友達に、見せびらかしてました🍙

 

 

お迎えの後は咳減るも、このご時世なので、今日(金)は家庭保育…

 

 

 

 

 

今、在宅ワークメインだから良いけど、こんなんじゃ仕事にならないよえーん

 

 

そして、来週から新しいお仕事決まりました!

 

今度はお役所でお仕事になるので、ドキドキ。

初めて病院以外で働くので、緊張します滝汗どんな感じなのかしら…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊
 
 
 
 
 

時短で楽しましょう🌟