【花子】卒園式でした   | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

オンラインおしゃべり会の翌日

(とても盛り上がりました!多胎支援の事、勉強になりました照れ今、嘆願書?書いてるんですが、A 4 2枚に恨み節たっぷりの文章になって、こんな長文読んでくれるのか… 見直し中です!ピアサポート事業が導入されるように頑張りますー!)

 

 

 

 

 

 

そんな、土曜日は花子姉さん、卒園式でした卒業証書桜

 

 3年間通った保育園とさようなら。

 

色んな事があった、3年間。

 

新しい友達も沢山出来て、楽しそうに登園していました。

 

去年はコロナで友達と全然会えなくて、寂しい思いもしました。(花子とコロナ禍の過ごし方

 

でも、先生達の努力や工夫で徐々に運動会やクリスマス会などイベントも再開されました。

 

友達と喧嘩した日も、登園拒否した日も、ありました。(荒れてた時代の花子

 

花子が文字を書けるようになったのも、跳び箱が飛べるようになったのも、星座に詳しくなったのも、お花を好きになったのも、保育園のおかげ!

 

保育園のおかげで、花子はここまで大きくなれたなぁと、色々思い出したら、卒園式の時、泣きそうになりました笑い泣き

 

 

卒園式の時に「私たち、これから、〇〇小学校へ~ 」 「私たち△△小学校へ~」って、進路先の小学校別に分かれて歌うシーンがあって「今まで同じ保育園に通ってたけど、4/1からは別々の小学校に行って、全然遊べなくなるんだな~」って思って見てたら花子少し涙ぐんでて、分かってるんだな~ちゃんとお別れって認識したの今回が初めてかも。前の小規模保育園を卒園した時は「あははは~\(^o^)/お花貰えて良かったね~」って感じだった

 

 

涙がほろりぐすん

 

 

 私もママ友に会えなくなるの寂しいわぁー笑い泣き

(人見知りだけど、ママ友増えました!)

 

 

みんな、4月から新しい道で頑張りましょう拍手

 

 

 

夕飯に

「カレー食べたい!」って、言うから食べ放題のしゃぶ葉に行ってきました。

3歳まで無料!

ラインクーポンにドリンクバー半額と、3%お値引きクーポン出てましたよラブ

 お財布に優しいー♡

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 新生活におすすめな宅配サービス。

我が家の定番は<YOSHIKEI(ヨシケイ)>さん値段と食材のバランスがコスパ最強と思ってますOK

 

しかし、、、時々浮気しちゃうのが、Oisix(オイシックス)なんです。

ほんのり、高いのですが、食材が珍しいものが入っていて、ワクワクしちゃうんですお願い

 

 
 この、お試しセットのビビンバは間違いなく美味しいので、是非試して欲しいですラブ
 
こう言うキャンペーンやるんですよー!
 
前回はディズニーコラボの白雪姫!
オシャンラブ
美味しそうー!
ディズニーとコラボとかズルい!(ずるくは無い)
 
 
 
 
 
次回はトイストーリーですって!
楽しみーラブ
 
 
 
 


 
 しまじろうもありました!
子どもと一緒に作るなんて楽しそうだから、やってみたいけど、中々、下ごしらえが面倒だから、重い腰が上がらないけど、オイシックスなら出来そうーラブ食育にもなりますねニコニコ




 
 
 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎