【三つ子の寝かしつけの様子】一卵性双生児の区別可能なくらい鮮明なベビーモニター | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

今の三つ子の様子を写真付きでアップしました。

真っ暗な部屋での画像を参考にしてくださいウインク

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 


 

先月買って使って良かったので紹介させてください~(^^)/

 

\ ベビーモニター /

 

 

 

 

前から買おうと思ってたけど前の家は狭いからすぐに子どもの顔見られたから「まあ~いっか」って買わなかったけど、

今の家は子ども達の寝室が3階で、リビングが2階なので子どもっちの顔がすぐに見られない問題勃発アセアセ

 

ずっと、友達が使ってて良さそうだったから、花子の時から欲しかったんです

「寝室で子どもが寝てても寝顔が見られるから、いつ位に起きそうなのか予想できる!子どもが大きくなって親のいない部屋で遊ぶようになったら見張りができるし『おやつだよ~』とか声掛けするのもできてめっちゃ便利!」って実際に見てたらやっぱり欲しくなって笑

友だち使ってたのはコレ。(3人買ってて3人ともここだった。)

カメラとモニター付いてるタイプ。これ、カメラを追加で買うと4台まで同時に接続でき、カメラ自動切替表示もできるからモニター1台で4台のカメラを見られる目目目目

このカメラから子守唄が流れるからそれで子どもが寝てくれる(場合もある)

モニターのこのボタン押すとカメラとお話しできる

2倍ズームできる

画像が綺麗!暗視モードでも綺麗!

モニターは充電式なので持ち運び便利

首振りモードが無いから見られる範囲が狭いもやもや

(寝相が悪い人やうちみたいに多胎だと誰かが見られない宇宙人くん

 

ちょっと高い…(有名メーカーや芸能人が紹介してるやつに比べたら安いけど…)

 

 

そんで、うちが買ったのはコレ

良い~お願い6年前に買えばよかった~お願い

 

 

 

コレの何が凄いって

画像が鮮明爆  笑

次郎と三郎の区別ができるくらい鮮明。暗視カメラでも区別ができるレベル

 

首振りモードあるから視野が広い~目キラキラ

 

 

Wi-Fi下(←カメラが)ならスマホと連動して外出先でも見られる。

(旦那さんに子ども見てもらってる時に外出先で監視できる笑)

(ベビーシッターさんに子守を頼む時に外出先でも顔を見ることができる)

 

設定が楽!

一回設定したら同じ家のWi-Fi下ならお風呂場のコンセントに刺しても、寝室のコンセントに刺しても再設定しなくても使える

(二人は食事してるけど、二人は食事終わってお風呂行きたいって言う場合お風呂場にカメラ置いてお風呂の様子見ながら二人に食事をあげることが出来て良い拍手

 

 

 

カメラとスマホ使ってお話しできる

 

 

 

 

 

誰もいない部屋で設定して

(ヨシ君のロードバイク部屋 兼 メルカリ部屋梱包グッズでいっぱい)

テレビの音量で言うと20くらいのアナウンスが流れるから音が出ても大丈夫な時に設定してください~

 
 
私が仕事してる時にヨシくんも仕事してるのかなー?って確認出来る笑笑

トランポリンの棒が邪魔

 

 

 

次郎と三郎です。

まだ三つ子の部屋に照明買ってないので

(引っ越して1年経つのにまだ買ってあげていない。友達に捨てる照明あったら頂戴って言ってる←ケチ)

廊下の光で絵本を読んで寝かしつけしてます

 

左が次郎 右が三郎と分かるくらい鮮明!
床に置いてるけど、上に移動したりベスポジを探ってる最中です

 

 

 

 
今の三つ子の様子です
こうやって、3人を寝室に連れて行き、2、3冊絵本読んだら
「バイバイーバイバイ
して、寝るのをリビングで待つ。

 

 

起きてるのは三郎です(めっちゃエイリアンみたいで怖いよーアセアセ)

 

 
モバイルバッテリーでもOKって書いてあるからアンカーのコレに家にあった先っちょが似てるコード刺して窓の枠に置いたら上手くできなかった…
 

どこのコード買ったらいいのか誰か知りませんか??

 

 

うちが買ったの354万画素でした~綺麗が画質で大満足ですハート

 

 

アニマルキャップ付けたら可愛くなりますねハート

  

 

 

 

2019年の冬に買って良かった物 7選ふんわり風船星

 

❶とっても暖かいババシャツ(裏起毛のインナーカットソー

 

❷去年はのどの調子が良かった気がする。抗菌作用の高いはちみつマヌカハニーのおかげかも!?

 

❸インスタ映えだし、オフシーズン片付けるのも楽なクリスマスツリー タペストリー

 

❹もう、病み付き!毛玉取り器

 

❺登園の時短アイテム 非接触電子体温計

 

❻喘息などの呼吸器疾患持ちに心強いパルスオキシメーター

 

❼二年連続で購入。子どもも大人も大好きみかん

 

詳細こちらで語ってます下差し

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

最近買って良かったのはデビラボ のロンTですニコニコ

大活躍です!

 

 

 

   

 

 

デビロックのロンT人気だからサイズによっては売り切れも多いので、再入荷の通知設定しておくと良いですよー

楽天マラソン中は値下げされてて、更にクーポンあるから、いつもよりお得に買えますーキラキラ

私は3500円以上で使える300円オフのクーポン使いました

 

三太郎はサイズ90-95で ピッタリでした拍手

三太郎 : 身長90センチ位 体重12.5キロ

無印良品のTシャツとユニクロのTシャツはサイズ90でムチムチ気味に着ています。

花子は110を買いました

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎