三太郎の「ママ!悪い!」の口癖は誰のマネ? ~明日ズーム会します(^^)/ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

 

コストコの記事も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

コストコをよく使う方や、気になってる方の参考になれば幸いですハート

 

 

あと、明日9/6(日)10:00にズーム会を久しぶりにしますので、良ければご参加ください(^^)/


トピック: 三つ子ママのharuの部屋
時間: 2020年9月6日 10:00 AM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/76028112118?pwd=K2NPVWtPcmZMUE1jd255UzZDU1d2Zz09

ミーティングID: 760 2811 2118
パスコード: m1a7gg
 

花子とヨシ君は習い事で不在なので、三つ子とharuでズーム会します(^^)/

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

最近の三太郎の口癖が

 

「ママ!悪い!」

「ママが悪いの!」

 

1日10回は各々言ってるから、30回位聞いてますガーン

うるさいわームキー

腹立つわームキー

 


 

 

オムツを交換したら(タイミングが悪いと)

ママ!悪い!

 

 

「ママ。今日、保育園は?」

「日曜だから、保育園お休みだよ。また、明日ねー」

「ママーなんで!?ママ!悪いーーーー!保育園行きたいーえーん

 

 

 


 

イヤ!お母さん、やらなきゃいけない事やってるからー!

 

お母さん、悪く無いからーーー!

って、懇切丁寧に説明するも(おしっこでオムツパンパンだから、変えなきゃいけないよー!とか。

日曜は保育園はお休みなの。誰もいないの。先生も友達も給食も何にも無いから!って、言っても

びえーーーーーんえーんで、

「ママ!悪いーーー!」

の繰り返し)

 

疲れるチーンチーンチーン

 

この口癖、花子の真似なんですよ。

 

だから、

4人がかりで、攻められるんですよチーンチーンチーンチーン

 

 

 

なんで、子ども嫌いなのに、4人も育ててるんだろうー?

(独身時代、「子育ての何が楽しいのか分からん。子どもは2人までしか私のキャパに無いわ」って、思ってたし、「双子ちゃんは可愛いけど、大変そうだから、育てるなんて無理ーー!双子産みたい友達がいたけど、全然共感出来なかった)

 

すぐにイライラするし、子育て向いてないなぁって、毎日思います。

 

しかも、私、思春期の子どもが1番苦手なんですよアセアセ

10年後の自分が想像つかないチーン

うちの壁、ボコボコだろうなぁチーン

ポスターでボコボコの壁を誤魔化すことになるんだろうなぁ…

 

とりあえず、今日は一杯飲んで寝まーすバイバイ(現実逃避)

 

 

 

 

今日は、楽天SSでかつ、お得な5のつく日ハート

楽天イーグルスも勝ってくれてありがとう~(普段応援しないけど)

 

 

友だちにもプレゼントしてあげるくらい気に入っている耳かき♡

みんなに「何これ!?凄すぎる」と絶賛されます~

耳かき好きにはたまらないアイテムハート耳かきの続報!(ライトセーバーではなく、耳かきです)

充電式が絶対良い!!!!

電池式は半年位で電池切れるし、電池高いから充電式が良いですよニコニコ

 

 

 

かかとのカサカサが気になり始めて使うようになりました。

三つ子仲間のありつんに教えてもらいました~

これも友達にあげると喜ばれるラブ

 

 

クリーム塗るベタベタするから起きてる時に保湿するの嫌だし、寝る前にクリーム塗るとか面倒だし、手を洗いに行くのも面倒だし…

でも、保湿したい…

って思ったらこの靴下がすんごい良い仕事してくれるんです!

クリーム不要なのに翌日にはかかとがツルツルにびっくり

コレ作った人天才ラブ

私は寝室に置いて寝る直前に履いてそのまま寝てます。そして、翌日起きたら寝室に置いてます

二日くらいは続けて使ってます~

記事が厚いから洗い替え用に二足セットが良いです~

 




 

後、無洗米!

重いものはネットで買うのが正解グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

【参考記事】

 

 

 

 

まずはお得な楽天カードを作りましょう~

とりあえず持つなら年会費無料な楽天カードでOK

年間20万円以上利用するなら楽天ゴールドカードがオススメ(年会費2200円かかるけど十分元取れます爆  笑

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

続きはこちら右差し今からズーム会します(^^)/ おしりふき再販になってますね

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

以前紹介した神ファンデ★今も愛用していますラブ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 
日焼けして肌の色が変わったので、今はナチュラルを使用しています。
使う前にサンプルを使って下さいね!
頼んだ色が合わなければ返金もしくは無料で色交換してくれますよ爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎