【 三つ子ママでオン飲み】同級生同士盛り上がったオン飲み 色んなオンラインサイトを使ってみた感想 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

三つ子ママでオンライン飲み会(略して オン飲み)しましたラブ

 

 

 

子どもも、親も同級生という奇跡的な3組╰(*´︶`*)╯♡

 

Kちゃんとありつんと、子どもを寝かしつけした後にオン飲みしましたーウインク

 

 

ありつんって誰??って方はこちらをお読みください 右差し 多胎クリパ2019の様子 双子は3組、三つ子は●組!あの有名ブロガーも参加したクリパ

 

Kちゃんって誰?って方はこちらをお読みください 右差し 【パーティー】ダブル三つ子で新居祝いとひなまつりと転勤無かったねお祝いしました

 

 
 
 
一言で
「楽しかった」
と言うのが、感想です!
 
シンプルに楽しかった!
 
お酒も入ってたから、テンション高い同窓会みたいになりましたシャンパンロゼワイン
 
三つ子という繋がり、
三つ子ママで良かったなぁと思う、数少ない瞬間です。
 
(いや、三つ子は可愛いし、幸せ3倍ですがね…
苦労は三乗ですよゲロー)
 
 
 
 
今回、オンライン飲み会を3種類のツールを使ってやってみました爆笑
 
使った感じを記録鉛筆
 
 
①たくのむ
先日、ズーム会で教えてもらったオンラインツール。
アプリもあるけど、ダウンロードしなくてもいい。URLで招待できる
利用時間は自分たちで設定できます。(MAX24時間)
12人まで対応(7人以上は有料ですが、現在無料です。いつまでなのか明記されてないです)
 
パソコン版は顔や背景を変えられる
 
 
②ズーム
定番のオンラインツールですね。
アプリもあるけど、ダウンロードしなくても大丈夫!URLで招待できます
2人までは時間制限なく話し放題!3人以上は40分制限。有料会員なら無制限にお話しできます。
パソコン版も、アプリも 背景を変えられる(変えられない人もいました。)
 
③LINE電話
こちらも有名なオンラインツール
パソコンでもスマホでも可能
特に時間制限無し
スマホだと顔を変えたり、遊べたりで楽しかったです晴れ

コレ上差しベロを出すと、白い人がビヨーーンって出てくる。酔っ払いの30代女子はハマった笑笑
 
 
 
 
 
使ってみて、良かったのは
 
第一位!
ズーム
この3つの中では通信が安定していて、会話が聞き取りにくい事はなかったかな、と。
40分制限あるけど、トイレ休憩とか、飲み物とか取りに行けば、ちょうど良いから、友達とお喋りするには良いかな?と思います!
しばらく、友達にも会えないし、有料会員になってやりとりするのも良いかなーと悩み中。(有料会員なら制限なしでおしゃべりできるんです)
 
 
第二位!
LINE電話
通信状態にもよるんでしょうが、会話や映像がズームに劣る。
顔を変えたり、2人ならゲームする事も可能で楽しい!
子どもも楽しめるので、子どもも一緒にママ友とお喋りするのはこっちの方が楽しい爆笑
 
第三位
たくのむ
新参者、たくのむ。
最初の30分は、通信も良く、会話も映像もズーム並だったけど、30分過ぎたあたりから「おーーーい!誰か止まってるー声聞こえるけど止まってるー」って通信が悪くなり、
結局、ズームに切り替えました。
今後、改善されるかもしれないので、また、やってみたいと思いますウインク
 
 
 
haruの独断と偏見では、ズームがバランス良かったですウインク
 
他にもオススメあれば教えて下さいニコ
 
 
続きはこちら 右差し 【虫対策】網戸情報!
 
 
 

 

YouTubeで発表したんですが、トリトラのYouTube【三つ子タイムス】8/1までにYouTubeの登録者数1万人いかなければ、一旦中止します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録していただきありがとうございますニコニコ
少しづつ登録者さんが増えて嬉しいです。
有益な情報や笑顔になれる動画の配信がんばりますお願い
 
 

 

 

 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

 

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎