夜泣きに悩む方必見?! 夜泣き外来 ⑥ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!





  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ


   初めての方はこちら  をお読みくださいニコニコニコおとめ座

【お知らせ】
今後、皆さまのご意見を反映させ、ブログ内容を書いていきたいと思いますので、Twitterでアンケートを集計していきます。
つきましては、Twitterのフォローをよろしくお願い致します。





先日の楽天セールの購入品が次々届きました!
三太郎用に大きめの90の、サンタの服を買いましたサンタ

しかし、花子に見つかり、気付いたら着てました。


パツンパツンキョロキョロ細いのでなんとか着れてます照れ(普段は100.110を着てます)

ちなみにこれです








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

先週半ばから、太郎の風邪からの喘息、三郎の風邪で看病疲れで更新出来ずすみませんお願いアセアセ









の続きです


我が家の体験をもとに書いていくので、全ての人には当てはまりません。
三太郎の夜泣きについても書きますが、私たち家族の睡眠についても書いていきます。
睡眠で悩んでる方の参考になればと思いますニコ




【夜泣き外来を受診して思った事】
●子どもの夜泣きについて改善点を色々聞けて良かったニコニコ添い乳は良くないなど。睡眠時間はうちのタイムスケジュール的には20:00〜6:00がベストという事が分かった。


●(父母)子どもの睡眠を振り返る事で自分たちの睡眠リズムも分析して客観視できた真顔寝れてるようで寝れてないし、睡眠の質も悪い。

●(父母)夜食でチョコは止めるチョコカップケーキ夜食を急に止めるのは無理だから、まずは寝る1時間前までには終わらせる!
→一週間後には辞められるようになりました

●テレビは1時間にPC朝のニュース30分と、夕方に30分まで。子どもが寝てから大人は自由に観るけど、寝る1時間前までにする。

●(父母)お酒はせめて週に一回まで生ビール(これは出来るけど、ビール一杯は厳しいな1ヶ月に一回は自由に飲みたい…年末年始は誘惑が多いー)

●スマホであやさないようにした。手遊びや体を使って遊ぶようになった。
オススメのおもちゃ


●わたし達お父さんお母さんに対して、傾聴の姿勢で先生が話を聞いてくれました。自分たちの寝かしつけの迷いを正したり、頑張りを褒めてくれたりして気持ちが楽になりました照れ



睡眠がしっかりとれていれば、本来の力が出せる!仕事も子育ても充実すると思います!





そして、睡眠の質を向上する為に投入したのがこれ!


トゥルースリーパー!
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
昔から気になってたけど、なんか今の枕で良いかってなぁなぁになっててアセアセ
でも、噂で「これ使ったらめちゃくちゃくちゃ寝れたよ!」って聞いて、

60日返品保証付きなら試してみようと使ってみる事に!


使ってみて、
すごく良い!


最初見たとき、大き過ぎじゃない?って思ったんですが、寝てみるとちょうど良い感じなんです。横幅が90センチ、縦68センチあり、頭から肩、背中がいい感じに収まって、寝心地がいいニコニコ



2.5太郎くらいのサイズキョロキョロ

シングルのお布団にちょうど良いサイズです。





私は、以前  横向きに寝てたけど自然と仰向けになって呼吸がしやすくなって、すっと寝られるようになりましたニコニコ

枕に慣れるのは1週間かかると商品説明に書いてありました。たしかに初日は変な感じでしたが、日に日に馴染んでいきましたニコニコ

アプリで中途覚醒の回数を数えましたが、以前の枕は3,4回は中途覚醒してました。
トゥルースリーパーに変えてからは0から1回!
寝起きがスッキリしました



今、使い始めて3週間です。

合わなかったら返品しようと思うのでまた、1ヶ月後にレポートしようと思います!

気になる方はこちらから購入出来ますニコ

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



トゥルースリーパーを使って3週間なんですが、なんで今まで枕にこだわってこなかったんだろう?って後悔するくらい、枕って大事なんだと思いました。

枕でこんなに睡眠が変わるなんて驚きです!

もっと自分の体を労ろうと思いましたニコニコ

人生の半分は睡眠です。睡眠に悩んでる方は是非試して見てほしいです!

クリスマスプレゼントにもオススメです照れ








すんごい、頑張って作ったバナーなので、是非登録をお願い






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)




●メルカリを始めました!

断捨離にピッタリニコニコ

今、くじ引きのキャンペーン中です。

招待コード

SHZWUF


●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。

招待コード

0FiYF













【献立に悩む方、素材にこだわりたい方にお勧めです】

ヨシケイのお試し5days はこちら。一食300円からとお試ししやすい価格です!

本当にお得だったのでお勧めです!是非、利用してみて下さい。
オイシックスはこちら




らでいっしゅぼーやはこれから浮気する予定です!浮気宣言!


らでぃっしゅぼーや





【肌のケアにおススメです!】こちら


   今なら3点セットで¥1,400でお得!






【年末の大掃除で出てきたものを買取してもらいませんか?】