中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

7ヶ月の沖縄生活から
関西に戻ってきました☺



このNHKの火曜日のドラマ枠の作品はかなり
攻めていますね。
と言っても前回は、見そびれたけど😓⇒でも
衝撃作だったのは知ってます。




で、今期は
BSで放送され
評判だった作品の地上波放送です。
(名作【拾われた男】【しずかちゃんとパパ】とおなじパターンデスね☺)




星今春のオススメドラマ

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった








エッセイ(実話)からのドラマ化ですが

車椅子の母親
ダウン症で知的障害の弟
急逝した父親


とこれいち女子高校生の
身の上に起こった現実なんですよね。



いやぁ~
想像に絶する。
10代でこのことを受け入れる(受け止める)なんて
ムリなのに
主人公は明るい(というか
達観している)


主人公を演じるのは
あの【不適切にもほどかある】で一世を風靡した河合優実。

コチラの出演が先ですね。



作者の
岸田奈美さんはググると
まだ32歳ですが
ほんとに凄い人生を送られてます。
そして神戸市北区が舞台なので関西弁が飛び交う物語。
(でもロケは関西では
ないようです。
【拾われた男】は関西で
ロケしてたのにねー💦)



河合優実さん、
ネイティブな関西弁だけど出身は違いました。



母親役の坂井真紀さんもですが
ふたりともとても自然な関西弁(関西人はわかるからねー💦)
で、
坂井真紀さんって
こう言う役するのが
ほんとに美味いよね。
ほとんどすっぴんで。
若い頃のかわいい(絶対キレイになってやる!)のCM知ってるから感慨深いなあ。








で、作品です。
なんていうのかな。
主人公は、
悲劇のヒロインにも
グレることもどちらもできたのに
健気だし、努力家です。





例えば、
彼氏ができても、
相手にどう思われようが
それはそれ。
弟のことは愛してるけど、
彼のことは彼のこと。



でもね、
この彼氏がまた青臭いというか真面目というか
(将来、弟さんの面倒は
見れない)なんてことを
のたまうのですよ🌀


高校生が
いうセリフかぁと
思うけど
これが世間なんですね💦



例えば、また
友達が親のことで悪く言われても
本人には関係ないと
さらっと言える。



このスタンスが他人軸ではないんです。
人から見たら
【なんていう環境❓】と
いうところなのに。。。。




(父親役が
錦戸亮で、もう亡くなってる設定なのに
時々でてくるのがシュール(笑))






エッセイも面白そうなので
ドラマが終わったら
読んでみたいと思った作家さんです。





きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵








🎵音声配信はただいま
  不定期更新です。
    フォローよろしく〰️💕



ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン