こんにちは。
ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです
先日、久し振りに取引をしたフリマアプリ。
朝起きたら、メッセージが届いていたので確認して言葉を失いました。
【すみません、昨日、届いたのですが家族が受取拒否をしてヤマトが持帰りました。どうしたら良いでしょうか。】という内容…。
心の中で『そんなの知らんわ!自分でどーにかせー!』です。
が、まだ取引完了していないから支払いは終わっていない、受け取り拒否した商品が手元に戻って来ている訳でもない。
なので、心の声を呑み込み『受取拒否をされた経験がなく、何とも言えませんので事務局に相談されてはどうですか。』と一旦伝える。
で、まだ朝早かった事もあり『まだ配達店に保管されているかも知れませんので、配達に来られたヤマトの営業所に事情を話して再送して頂けるか確認しては如何でしょうか。』と再び伝えてみました。
とここまでで『何でこんな事まで教えなアカン?』と思ったのは言うまでもなく
そもそも、宛先書いてあって品物も記載して、且つ、日本の優秀な宅配業者が届けてくれているのに何故家族が受取を勝手に拒否する?
と、朝からイラっとさせられた数時間後、取引完了のお知らせとメッセージが。
『ヤマトに連絡したらまだ保管されていたので再送して貰いました。ありがとうございます。』との事。
ホント、私も迷惑だけど、ヤマトの方が二度手間でご苦労様でしたです(こういう勝手な客からは再配料貰って良いのでは?)
兎にも角にも、何とか取引は終わりましたが、二度と取引したくないのでブロックさせて頂きました
皆さまも何か購入したらちゃんと同居しているご家族に『私宛に××が届くから』と伝えておく事をお薦めします。
因みに我が家の夫は『あ、今日届くんだったー』と届いてから言う確率が9割です
お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございます
こちらも是非
母の日に届きました(何故か夫が使ってますけど)
大活躍のノンフライヤー。夫は冷凍たこ焼きがお気に入り
去年のふるさと納税ですが、ようやく届く季節になりました
梅雨が来る前に斜面になっているエリアに土止めを追加しておこうと思います。