こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

もう、やる事が毎日多過ぎて終わらなくて、ブログ放置状態あせる

 

 

 

実に4年振りに友人達が訪問。(戸建て購入後に訪問予定だったのにコロナで来れなくなり、その間に子供達の受験が続き、感染予防の為、会うのを自粛)

 

 

その間に、遠方の友人はお家を建て、子供達の受験は無事に終わり。

やっと、やっとでみんな集合合格

 

 
 
基本的に家の中に虫が発生したりしたくないので、植物は置かない我が家。
風水的には良くないのだろうけど、とにかく虫が嫌なので置かない。でもって、ドライフラワーも造花も置かない殺風景な我が家。
 
なのに、買ってしまった…。
 
観葉植物(なんていう種類かも知らない…)
 
買って来て最初にやったのはスポンジ(?)を外して根っこを綺麗に洗う。葉っぱも裏まで洗う。とにかく洗う笑い泣き
 
怪しい葉っぱは取り除く。
洗って洗って、綺麗にして家の中へお迎え。
 
外構の植物もそうだけど、とにかく気の短い夫婦なので、どこまで素早く成長してくれるか分かりませんが。初めて我が家に招き入れた観葉植物。
 
夫婦の『早く育て~!』の圧に負けず、無事に育ってくれる事を願います指差し
 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

我が家の父の日、もう済ませました泣き笑い

イベントバナー

 

これ、我が家ではヒットなデザインでした。

 

パスタ大好き夫にこれ試食させてみようかな。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

残業が続くとこういうのが助かります。

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

玄米食べてますが、時間がない時はこちらが便利。

 

発芽米お試しセット

 

最近、夫の作る料理食べ過ぎなので、試してみよう。

大人のカロリミット

 

5mって長いかと思ったけど、我が家には丁度良かったです。台風も怖くないゲラゲラ

 

虫対策にもなってる(と思う)、これお薦めです。