こんにちは。
ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruです。
結婚生活も長くなり溜まってきたもの。
それは、【個人情報が載っている書類】です。
捨てるに捨てられず、引っ越しをする度に一緒に引っ越してきた紙たち(笑)
引っ越し業者のMサイズ段ボールいっぱいでとても持ち上げられない…。(既に2箱目に突入中)
お片付けの波に乗せなければ、また一緒に引っ越しする事になり兼ねない
家にあるちっちゃなシュレッダーでは、いつ終わるか分からない。
資源ごみに出すと個人情報ダダ漏れ。
会社で書類を破棄(溶解処理)する時の様に処理出来ないだろうか…。
早速、ググってみました。
ヤマト運輸は法人・個人事業主限定のみでした。
しかし、個人でも扱ってくれる会社を発見!
“株式会社ワラケン”という会社のセキュリティパック21です。
住んでいる地域や箱のサイズによって料金は変わりますが、説明を読むと機密書類の処理を専門に扱っている会社の様です。
しかも、無開封のまま溶解処理をしてくれる。
おまけに、クリップやバインダー、表紙等を外さなくても大丈夫。資料や郵便物、アルバム等も安心して処分出来て個人で1箱からでも扱ってくれる。
運搬はゆうパックセキュリティ便で安全に集荷。
なんて素敵なんでしょう
というわけで、早速申し込み。
Lサイズを2箱、依頼しました。料金はクレジットか代引き。なんと、代引き手数料は0円でした。
申し込みをして翌日には注文内容の確認メールが届きました。
取り敢えず、今日の時点ではここまでです。
箱が届いたらまた続きを報告します!
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しゅうございます