こんにちはおねがい


息子がコロナ陽性になり、

新生児の次女と隔離生活を送っています。


お陰様で息子に関しては、

発症から4日目で熱は36度台になり、元気を取り戻したようですえーんえーん

ただ、目の下のクマが凄いようです。

それだけコロナの猛威を感じられます。



そして、息子発症から3日目、恐れていたことが、、、

私が発熱してしまいましたショボーン


1日目 37.6…検査キット 陰性びっくり

2日目 37.0

3日目 38.3 …検査キット 陰性びっくり

咳、痰、鼻水の症状あり。


4日目(本日)37.5



1日目で陰性になり、安堵しました。

ただ偽陰性は疑っての生活でした。


次の日は微熱になったので、

やはり風邪だと思っていたらまた発熱、、、


昨日恐る恐る検査キットをするも陰性でした。


びっくり


新生児の次女にうつることが最大の不安ですが

今のところ熱もなく、母乳、うんちも良好ですキラキラ



大体潜伏期間から5日程度で発症することが多いとのことで、今日がその5日目ですプンプンプンプン


このまま何事もなく、無事に過ごせますように。



ちなみに私がコロナではないかと疑いをもった日に、小児救急の電話相談へアドバイスを頂きました。



生後3ヶ月までの間は高熱が出ることはまずないとのことで、

高熱が出た場合、危険な感染症を患っている可能性があるとのこと。


そのため、高熱や、それに加え何かおかしい症状があれば、すぐに救急車を呼んで構わない、搬送先をすぐに見つけてもらってくださいとアドバイスを頂きました。



出産して退院後、すぐに隔離生活。。

家にいながら入院しているような気持ちになります。


息子がたまに廊下に出ているのを遠目にみながら、早く隔離期間が終わればいいなと思っています。



今日、私に関してはオンライン診察を受診予定です。

熱以上に痰と、咳が辛いです。


しかし、外は寒そうですね。

みなさんもご体調崩されませんように。




次女については、

生後8日目の昨日、臍の緒がとれましたラブ飛び出すハート飛び出すハート