5月にイエローストーンへ行ってきたので記録ですニコニコ

 

✦グランド・プリズマティック・スプリング(Grand Prismatic Spring)

✦ビスケット・ベイスン(Biscuit Basin)

✦ノリス・ガイザー・ベイスン(Norris Geyser Basin)

✦グランドキャニオン・オブ・ザ・イエローストーン

                (Grand Canyon of the Yellowstonewstone)

✦マンモス・ホット・スプリングス(Mammos Hot Springs)

✦バイソン料理

✦オールドフェイスフルイン(Old Faithful Inn)…世界最大のログキャビン・ホテル

✦オールドフェイスフル・ガイザー(Old Faithful Geyser)

 

上記を回ったので少しずつ紹介していこうと思います。

 

 

part.1の今回は

 

  『イエローストーンとはキラキラ

 

 

 

イエローストーンとは

イエローストーン国立公園(: Yellowstone National Park)は、アイダホ州、モンタナ州、ワイオミング州に位置するアメリカの国立公園です。

1872年に世界初の国立公園に指定されています。

この国立公園には様々な間欠泉や温泉、地熱による観光スポットが散在していることで有名ですが、バイソン(バッファロー)やエルクの群れが生息していることでも知られています。ここはアメリカで最も人気のある国立公園だそうです。

 

 

ここは北アメリカ大陸でも最大の火山地帯であり、地下には最大のマグマ溜まりがあることでも有名です。それもあり、敷地内に地球上の約半分の温泉、約3分の2もの間欠泉があるようです。

 

 

 

     

 

 

 

 

私たちはシアトルから飛行機でボーズマン・イエローストーン国際空港へ🛬

           

 

空港でレンタカーを借り、イエローストーン国立公園入口まで2時間ほどのドライブです🚙

公園へは入園料($35/台)がかかります。私たちは国立公園年間パスでは入りました。季節により公園内の道路は閉鎖されているところがあるので注意が必要です。

 

公園内は野生の動物による渋滞も珍しくないようです。

私たちも早速バイソンに出迎えてもらいました。

       

 

主人の同僚は夜だったようですがエルクにぶつかり車が大破したとか…アセアセ

安全運転でのドライブが必要でした。

 

続きを気にかけていただけましたら、今後もぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム