1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-09 23:00:13

13歳!

テーマ:成長
早いなあ。13年なんてあっという間。
今年も元気全開です!
{B11A646F-B6B4-4E25-9015-53CE0F41234E}

大きくなりましたな( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 12:41:38

リアリスト、はるちゃん。

テーマ:成長
たまげたので投稿。

はるちゃん(中1)。
五分の付き合いについて語る。

任侠ガンダムと評価の高い『鉄血のオルフェンズ』の25話まで一気に観たのです。

三日月すげぇ(゚∀゚)と、楽しんでおりましたが、なんとなーく人付き合いの話になったんです。

基本、ウチは絶対評価。
他人と比べる、相対評価はしません。

しかし、はるちゃんの取り巻く世界は、相対評価が基本。
常に『オラとオメェとどっちが強え?』
なのだそうだ。

いつも誰かが誰かを比べている世界で、強いものと強いものに従うものしかいないらしい。

「誰かが誰かを見下して安心する。そういうのは何か好きになれないから、俺は一匹狼でいい。すげぇ人は威張らないし、威張るやつに従うのは嫌だし、威張るやつに従うタイプの人間は、人並みに扱うと勘違いして威張り始めるから、それなりに扱った方がいい」

あんた、はるちゃんですか?

はるちゃんは見た目アホな子ですが、人間関係においては、それなりに修羅場をくぐってきた猛者だったわ。

やや、任侠アニメ?で、殺伐とした喋りのはるちゃんに、((((;゚Д゚)))))))ガクブル?

しょうさん、りきさん、たすけてぇ!と、涙目になってたら、はるちゃんいつもの笑顔で、

「だから、TくんやYくんは楽で良いんだよね。めんどくさくないから(*´∇`*)」

あ、そうか。
はるちゃんには五分で付き合える友達がいたんだな。

ここで親としては、「いやいやみんな平等だし、みんなと仲良くせよ」と、楽園にでも住んでいるのか?と問いただしたくなるようなこと言わなきゃならんのかもしれん。

でもね、人を見下し人に媚びる世界もまた現実としてそこにあるんだよね。

はるちゃん、五分で付き合える人を大事にしてね。(そうでない人は、そっとしておこうね)

現実と理想と建前の狭間で、私に言えるのはここまで。

はるちゃん、すげぇ(゚∀゚)

はるちゃんは私よりも何倍も賢なりながら、現実を生きてます。
たぶん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-13 10:58:56

ぷぷ

テーマ:成長
はるちゃん、朝練で家族の誰よりも早く出発。
ふと洗面台をみると、寝癖直しの整髪料があった。

はるちゃんが使ったようだ。

旦那様とふたりでニヤニヤ。

誰かのためにカッコよくなりたいのはいいことだ。

がんばれ、若造!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-10 16:34:53

女の子のチカラは偉大

テーマ:成長
はるちゃん、最近成長中。

本命Nちゃんから、早めの義理チョコに有頂天。
先日、最短のお付き合い終了のiちゃんとも、なんだかんだで仲が良い。

言うことも、することも、何となくソツなくシッカリしてきたじゃ、ありませんか。

叱ることも激減。

一気に大人びた感じです。

女の子のチカラは偉大だねぇ。
(´Д` )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-09 20:57:47

12歳になりました!

テーマ:成長
はるちゃん、12歳になりました!
{38AD8C51-A6C4-452E-A163-C45247C5CA63:01}

お祝い中!

プレゼントはこれ!
{805A0D36-EA18-4614-8271-506C17FB3CDA:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-29 19:50:14

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

テーマ:成長
2016-01-28 19:25:44

∑(゚Д゚)

テーマ:成長
2016-01-15 17:27:24

はるちゃんのスマートフォン

テーマ:成長
はるちゃんが、スマートフォンを手に入れてから3週間。

着々と使いこなしている模様。

Lineでのやり取りは、とても楽。
私も安心して仕事ができる。
はるちゃんも1人でなんでもやる。
やはり文明の利器は素晴らしい。

はるちゃんの周りのスマートフォンの先輩たちは、はるちゃんに知恵を授けてくれているらしい。

you、やっちまいなよ!
と、言わんばかりに、友達が無料ゲームのインストールを勧めるらしいが、
いいじゃん、親に内緒で!は、うちではNGなのだよ。

はるちゃんは、私と旦那様がブチキレる恐ろしさを知っているんだよね。

携帯、割るよ。
たぶん、速攻で。

それでも、はるちゃんが楽しそうなんだよね。
ずっと憧れてた、友達との共通の話題だもの。

うーむ、ツムツムくらいは解禁してやろうなかぁ。
1日15分くらいで。( ̄Д ̄)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-14 22:23:53

友達っていいもんだ。

テーマ:成長
はるちゃん、学校で謎の怪我を負いました。
水泳の時間に、足が痛いなぁと思い、下を見たら右足親指から流血。
∑(゚Д゚)
そして、激痛。

腫れてるし、歩くと激痛だし、保健室で絆創膏貼ってもらって、まっとうに学業を完了。

しかし、下校時に痛みがピークに!

お友達のYくんが、助けてくれながら、何とかお家にたどり着いたそうな。

Yくん、本当にありがとう!

辛い時に見捨てずにいてくれるのは本当の友達なんだよ!と、はるちゃん涙目。

いい友達持ったね!
と、その時はまだ、はるちゃんも私もこの後の修羅場を想像することもなかったのでした!

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-07 17:44:50

とうとう来たよ!

テーマ:成長
小学生だし、割と親と行動しているはるちゃん11歳。
とうとう、この日がやってきた。

「一人でどっか行きたい。友達と一緒でもいいけど、一人の方が気楽かな」

がびーん。(´Д` ;)

そーだよね。いつまでも親がウロウロと付いて回るのは恥ずかしいよね。

「いや、お父さんもお母さんも好きだけど、一人で行ってみたい」

がびーん。(´Д` ;)
反抗心でも、見栄でもない、本当に「自立」ってヤツなんでしょか。

取り敢えず、パトレイバーを観に行きたいそーな。
友達誘うと好みが分かれるらしい。

だんだん、私なんかいらなくなってくるんだなぁ。

嬉しいのと寂しいのと。
いや、嘘です。
寂しいです。
。・゜・(ノД`)・゜・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。