立ちパック | はるちゃんと一緒!

立ちパック

たまにはスキンケアでも…と思い立ち、試供品でいただいたパックなんぞしてみました。
顔に塗ってみると、舞妓さんっぽいカンジ。
そのまま10分間したら洗い流します。
何もしない10分間って以外と長いもんですね。

で、リビングでひっくり返っていたのが悪いんだけど、そんな私にはるちゃんは興味深々。
「これ、何?」と聞くので、
「パック」と答えると、
「これ何? パック?」と言いながら、
目と鼻と口の開いている部分を指でつついてきました。
「やめて~!」と懇願しても、楽しくなっちゃったはるちゃんを止められません。
つんつんつん。
その場を逃げて、座っていても、はるちゃんはそーっと近づいてきて、また、
つんつんつん。
私が怒ると余計に楽しくなっちゃってるみたい。

もう、立っているしかありません。
はるちゃんは、「パック、パック~!」
と足にまとわりつきます。
はるちゃんとの攻防の末、ようやくパック終了。

パックを洗い流して、通常モードに戻った私。
それを見たはるちゃんは、私からさっさと離れて、
はるちゃんは、さっさと自動車のおもちゃで遊び始めてしまいました。

さっきまでのアレは一体何?
…ちょっと寂しい気がしました。

しかし、まとわりつかれるのも悪い気はしないものですね。
また立ちパックになってもいいから、またパックをしてみようかな。