2012-09-23 06:40:09

王様の耳は~と、アメンバーについて

テーマ:ブログ
haru-mamaです。

ブログをご無沙汰している間に、アメンバー申請をしてくださった方がたくさん!Σ(゚д゚;)
リア友さまも、リア友でない方さまも、本当にありがとうございます。

今日やっとブログに向う気力が戻ったのですが、
アメンバーって、2週間承認がなかった場合、自動的に取り下げになるんだ!?
本当にすいませんでした。

実はうちのアメンバー記事、私のものすごいガス抜き場。
童話の王様の耳はロバの耳の床屋と化してます。

このブログを始めて約8年。
アメンバーになってくださった方には、愚痴をきいていただいて、時には励ましてもらったりで、何とかやってこれました。
本当に感謝してます。

うちのアメンバー記事は、どこにも出せない困ったことや、自分の嫌なトコ、弱いトコばっかり。
(アメンバーさま方の、付き合いの長さに甘えて、かっこ悪いトコ、お馬鹿なトコ、いっぱい見せちゃってますね。あいすいません)

まさに木のウロなんですね。

いやいや、何が言いたいのかっていうと、
新規のアメンバーさまに対して、

すんごく恥ずかしくなっちゃったんです~~!!!!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ああああ、BBAのくせに乙女ちゃんみたいなこと言って、ごめん!
(´□`。)

そんなわけで、新規アメンバーさま。
承認できないでいるヘタレな私を許してくださいませ~!!!
マジはずかしぃぃぃぃぃぃいい~!!ヽ(///`Д´///)ノ

特に、oさん、kさん、mさん!
夏の極道息子との仁義なき戦いで、私のHPはゼロです。
もうね、一ヶ月なんもできなかったニョロよ。
今の私は、指一本で倒されます。最弱です。ハズカシニマス。

もう少し、羞恥耐性が出来たらよろしくお願いします。(ノ◇≦。)

遅ればせながら、お詫びまで。m(_ _ )m

haru-mama
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 04:34:55

意外にグレイト!

テーマ:ブログ
最近、驚いたこと。

うちの近所にも幼稚園バス発着場所があります。
毎日お見送りのママたちが井戸端会議に興じているのを見て、暇なのかな?と、思うことしばしば。

ところがさにあらず!
彼女たちはとってもグレイトだったことが判明。

朝早起きして、朝ごはんやお弁当作り、掃除洗濯などのおうちのことから自分の身づくろいまで、すべて完璧にこなしてから、幼稚園バスのお見送りと井戸端会議をしているのだそうな。
大体朝8~9時までに、の話だよね。

すごい!Σ(゚д゚;)
いやいや、もちろん、全員がそんなステキかあさんではないのかもしれないけどさ。
そーいう人がいるってだけで、
すごい!Σ(゚д゚;)

私は、特に掃除と身づくろいに関しては、できるだけやらない方向で生息しているダメな女。

どんだけ、早起きしてるんだろう?
どんだけ、手際がいいんだろう?

誰も知らないところで頑張っているママたちなんだなぁって思うと、井戸端会議もあたたかい目で見ることができちゃう。
あはは、私って単純だわぁ。(^ε^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 03:53:01

ご無沙汰!&やっと平常になりました~(ノ◇≦。)

テーマ:ブログ
気付けば、怒涛の8月がとっくに終わり、9月も半ば過ぎまくりました。(゜д゜;)
通常運転も板についた今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょう?ヾ( ´ー`)

夏休みのはるちゃんは、バスケと塾の夏期講座などなどで、あっという間に終わってしまったような気がします。
さすがに、バスケ合宿×2回ともなると、家族旅行もままならぬ~。(ノ◇≦。)
(まぁ、はるちゃんが留守中は、旦那様といちゃこら過ごしていたのでヨシとする)

家族旅行は、冬休みに期待しよう!(`・ω・´)

実は、この夏休み。
はるちゃんと私のバトルは夏休みに最悪化!
旦那様にはブートキャンプの如く、「サー!イエッサー!」なのですが、私に対してはまさに
( ゚д゚)、ペッ
な状態。

あ~!!!思い出してもムカつく!!!!ヽ(`Д´)ノ

小学3年生ダンスィなんざ、まさにドーブツ。
お陰で我が家も弱肉強食の野生の王国でアニマルプラネット状態。
分かりやすいもんだ。
強いもんには傅き、弱い?もんにはすんごい横柄!

そーいや、昔実家で飼ってた猫がこんなカンジだったよ!

姉(私)←実家最強
父←いちばん体がでかい

母←エサくれる
弟←実家最弱

そして、はるちゃんの場合。

父(旦那様)
はるちゃん
母(私)

……。(゚Д゚)ハァ?
なんじゃこりゃ?
小学3年生ってこんなもんなのかしらん???

まずは情報収集を!と、同級生母たちから話を聞いたり、
うちの子よその子、小3男子の生態を観察してみた。

・母親を「アイツ」「ババァ」呼ばわり
・返事しない
・うっせーな
・対大人は、相手が女性か男性かで態度を変える
・言い訳三昧
・やばくなると切れ芸
・ウソつく(しかし、何故かバレる不思議なウソ)
・めんどくさいことはばれるまで誤魔化してみる

うわぁ…めんどくせぇ。(゜д゜;)

やっぱね、「悪いことすると親が怖い」がないとダメかも。
どこまでも吹き上がっちゃう。

話して聞かすとか、うちの小3男子というドウブツには無理。
同級生ママたちのお話を参考にしつつ、しっかりガッツリ叱りました。
(大声出して怒鳴るとか叩くとかそーいうのは、ドーブツにはあんまりキカナイみたい。それよりも、毅然とした態度で絶対に譲らない姿勢が大事らしいです)

はるちゃん、ようやく恐怖による理解。(上位争いに勝利しました?)
キレよーが泣こうが駄目なものはダメなのよ。

どこまでやっちまっていいもんか、境界がわからなかったのかもしれません。
限界に挑戦でもしてたのかなぁ。
チキンレースみたいに日々試してるのかしらねぇ。(;´Д`)

おかげさまで、はるちゃんが(最低限だけど)更生したっぽい。

平常を勝ち取るために、お陰でこの夏、白髪とシワが増えました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。