2011-10-22 08:43:22

ピアノレッスン存続の危機

テーマ:習い事
はるちゃんのまったり細く長く続いているピアノレッスン。

大好きなN先生が、家庭の事情でチェンジすることになりました。

N先生とは10月一杯でお別れの旨、はるちゃんに伝えたら、
はるちゃん、大ショック。

新しい先生に代わるなら、横浜から池袋まで通うのはもうしんどいし、近場で新しいお教室を探すのもアリかなぁと。
そんなわけで、近所のお教室に体験に行きました。

が、時間が合わないのと、はるちゃんと先生のかみ合わなさで、近所のお教室に移ることを断念。

一音会の寛大な雰囲気のレッスンが染み付いているはるちゃん、かなり傍若無人なんだなー。
(一音会のN先生の偉大さが身にしみた瞬間)

結局、一音会退会はナシ。新しい先生にお願いすることにしてみました。
ピアノは先生との相性だもん。

良い先生でありますように!!!(祈)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 07:59:57

はるちゃん、小二男子な生活~その後

テーマ:小学校
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 05:00:48

5時起き、なぅ。

テーマ:ブログ
有言実行でけた!(`・ω・´)

はるちゃんも叩き起こした!

ぬくぬくおふとんが恋しいが、仕方ない。

しかし、やっぱり公文の問題を解く(書く?)のが遅い。orz

いつかは出来るようになるんだろうけど、今はちょっと苦しい時期なんですね。
純粋に自分との戦いです。

はるちゃんの人生(7年ちょいww)、最大の試練かもしれません。^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-21 22:47:52

何しようかな?

テーマ:ブログ
前回の記事で、5時起きを余儀なくされた私。

ドヤ顔で「オレ、イイコト言った!」と、意気揚々、8時に寝床に入ったはるちゃんに、
「殺す気かーーーー!!!」ヽ(`Д´)ノ
とも、言えないヘタレな母なのでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、早起きして何すべ。

掃除でもするかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-21 22:29:44

苦悶式とはよく言ったもんだ。

テーマ:お勉強
はるちゃん@小2。

最大の苦難は、「くもん」の宿題です。

本人は泣くほどお教室をやめたくないのですが、毎日毎日家族でモメてます。

とにかく時間がかかることかかること!
そんなにやりたくないなら、やめちゃえばいいのにね。

私達は息子に甘い親なので、いつも「いやならやめていいよ」と言っています。
習い事やお稽古事、何でもそうなんだけど、はるちゃんがイヤならやめてもいつやめてもいいって思っているんです。

ええ、かなり本気。

だってさ、いやいや続けたってつまんないもん。
私はやめたい習い事ばかりやらされて、やりたい習い事はやめさせられたんだもん。
その反動かもしれませんね。^^;

でもねー、くもんはなかなか進まないけど、確実にはるちゃんの力になってるのよね。
他の子の進みっぷりをみると切なくなるけど、まぁこれがはるちゃんの進み方なんだって理解しています。
だから、はるちゃんがやめないって言って頑張っているうちは、外野は静観かしらん。

しかしね、朝の忙しい時間をぜーんぶ公文の宿題にあてるわけにはいかないのよ。

はるちゃんと小一時間対策会議。

どー考えても、時間がかかりすぎ。
はるちゃんも、努力しても、どーしても時間の短縮が出来ない。(特に漢字の問題とか)

やっと根付いた「朝の公文タイム」だけど、あきらめよーかとしたとき、
はるちゃんが、「一時間早く起きてやる」と宣言!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


明日から5時起きだよ…。orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-15 14:31:47

コクランホテルのティーレシピ

テーマ:
photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-10 20:36:55

現代喫茶人の会神奈川懇話会

テーマ:
photo:01



今日はベトナムの蓮茶です!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。