2010-11-28 04:10:47

回避!?

テーマ:ブログ
クリスマスシーズン、到来です。

はるちゃんも、フィンランドのサンタさんにお手紙を書く準備をしています。

はるちゃんの望みは、「DS」。

そう、うちはまだ子どもにゲーム機を与えてないんです。

できれば、ゲーム機は導入したくない。
なぜなら、我々(私と旦那様)は、ネトゲ廃人一歩手前からの生還者なのですからね。
ゲーム機がどんだけ楽しくて、ステキで、時間泥棒かということを「イヤぁぁぁ!!!!」というほど知っているのですよ。

てなわけで、はるちゃんへの説得開始。

「おうちにゲーム機があるのは、お母さんはあまり嬉しくない」
「習い事で忙しいはるちゃんにゲームをする時間があるかな?」
「Oくん(ゲーム依存の先輩)みたいに、ゲーム機がないと何もかもつまらないっていうのは、どう思う?」
などなど。

そしてとどめ。
「はるちゃんには、ノートパソコンの方がいいと思うんだけどな」
(これには、ローマ字を憶えたらね?という罠があるのだが、今はナイショ)

はるちゃん、現在激しく思案中です。(しめしめ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 03:54:00

ピアノの練習時間

テーマ:習い事
【!!注意!!】 親馬鹿記事です 【!!注意!!】

小学校に上って以来、はるちゃんの生活はかなり忙しい。

ピアノの練習時間もちゃんと取れないので、
「ピアノはやめよう?」
と、はるちゃんに相談していました。

しかし、どーしてもピアノが好きでやめたくないはるちゃん。

なんと、朝5時起きで練習を始めました!

自分で目覚ましをセットして、自力で起きて、ピアノの練習をしています。
(ああ、サイレント機能がついててヨカッタ)

私が小学校1年の時、こんなに根性あったかな?

はるちゃんがこんだけ努力してるんだもん。
ピアノのお稽古はまだまだやめられないですね。(^^ゞ

一緒に起こされる旦那様も、頑張れ(´0ノ`*)

私?私は寝てます。
つーか、起きられませんがな。フフフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 03:47:53

さてと

テーマ:仕事
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 03:16:07

駄目なものはダメ

テーマ:学童
2010-11-05 09:53:20

今年のランドマークのツリー

テーマ:歳時記
photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-03 11:28:11

馬車道まつり

テーマ:歳時記
photo:01


スタンプラリーでアイスをゲト。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。