せんだい | シコウカイロ
2006-03-13 06:41:12

せんだい

テーマ:日記
先週一週間はサークルの合宿でしたー。

今年から「サブコーチ」って肩書きがついたけど、ボクには「コーチ」って言葉がどうもしっくりこない(笑)
教えるっていうより一緒にやってて、こうしてみたら?って少し言えるくらいだしね。

でもそれでいいんです。

メインコーチがしっかりしたヤツで、頭いいし全体を見てくれるから、安心。
ボクはほんのちっちゃなことかもしれないけど、プレイヤーの役に立てるようにって頑張るだけです。
でもメインがいない間はがんばらなきゃ。

で、メインコーチが就活で、合宿の前半は一人でした。
でもメニューは作ってくれていたし、プレイヤーと話し合いながらって感じで。
あんまり良いこと言ってあげれなかったり、時間配分やら、みんなには迷惑かけたけど、
いい合宿にすることができたと信じています。

さて、昨日の最終日、朝早く越後湯沢を発ち、新潟経由で仙台へ。

目的は、せんだいメディアテークで開催される、「卒計日本一決定戦」
今回ボクも4年生ってことで卒計をやり、出展させてもらいました。

全国から550人くらいかな、参加してたみたいで。
予選で100人に絞って、2次で10人、最終的に1~3位を決める方式。

審査方法が明快で好きだったんですが、
会場に全員の作品が展示されてて、5人の審査員がまず予選通過させたい作品にPost Itを貼るんです。
今年は東大の教授とか若手の有名建築家とかが審査員。
で審査員の人によって色が決められていて、誰がどの作品を推したのか、一目でわかる感じ。

それでPost Itの枚数が多い順に予選通過者を決めるんだけど、会場を見て回ったところ、
3枚以上貼られている人が大体通過してました。

自分の結果は落選 (あーっす・・・・・)
まぁ悔しいけど、こんなもんかなと。
でもPost Itが1枚貼られていて、東大の教授のでした。

あざーっす♪

で、全体を回った印象だと貼られていないのもけっこうあったので、順位としては200~300くらいなのかな。

でも、建築ってある程度以上は選ぶ人の好みだとか考え方が反映されるから、難しい。
大学の講評では1位じゃなかった人が、この「せんだい」では1位を獲ったりなんでザラなんです。

だから順位は気にしない(笑)
完全にポジティブシンキング♪

ちなみに今年の1位は武蔵工業大の人でした。



そんで夜はもちろん名物牛タン!!
太助って有名なお店に行ったんだけど、












牛タン



うまーっっっっ!!!!!!!!!!!!!!
こんなウマイ牛タン初めてや。
衝撃でした。

まだまだあちこち行って、色んなモン見て色んなモン食べてみたいですね。

で、夜行バスで帰路へ。
ハードな1週間でした。

さて、じゃまた少し寝るかな、それでは。

haru-likさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス