長男と読んだ絵本シリーズですスター




今見たら全部シリーズもの昇天


こちらのシリーズ、

もちろんどれもお気に入りですが

はしれ!たくはいびんは

運んでいるりんごの箱を捜すのが楽しかったようです合格







おすすめいただいたわんぱくだんシリーズ。

結構序盤に ひみつきち を読んだのですが

それほど刺さらず、、

と思ったら おかしなおかしや からはハマったようで、

毎回わんぱくだん借りてきた?

と言うようになりました笑ううさぎ

わたしはガリバーおうこくが暫定1位ですキラキラ






せんろはつづくシリーズですが

こちらは物語ではなく

日本全国の鉄道がどこからどこまで走っているか路線図を楽しむ絵本。

長男はそれほどあまり好みませんでしたが子鉄くんは好きかも飛び出すハート






からすのパン屋さんから読み始めて

これで、からすシリーズコンプリートキラキラ

どれも美味しそうで

これが好き、これは食べたことない

と読んでいますよだれ





赤ちゃんぶりに読んだ五味太郎さんの絵本。

読者参加型?で面白かったです。

子ども版の推理小説の走りというか、

どんでん返し?系というか。

長男も引き込まれていました星






なんさい?はくさい!おやさい!

そんな言葉遊びがわかるお年頃には

面白かった一冊スター





図書館で50人くらい待って借りられた

パンどろぼうシリーズもコンプリート。

シリーズものって、初刊が一番面白いことが多いけど、パンどろぼうは全部面白い飛び出すハート

わたしは

おにぎりぼうやのたびだち

が一番好きです昇天




次々に出てくる動物たちが

何になりたいのか予想しながら読み進めました!

同じシリーズの他の絵本も読みたいですニコニコ




長男×絵本 その後① はこちら↓