「私、この子達のこと大好きなんです!」

「はい、私も大好きです!」

書いてくれた「はるさんようこそ」の文字に、心を鷲掴みにされた。

気持ちのこもった、まっすぐな言葉は最高の宝物。

 

大の大人が「好き」という言葉を素直に言える雰囲気が最高で、

この子達にはそれだけの魅力がいっぱいつまっています☆

 

 

沼津特別支援学校さん(静岡県)

「共に育てる 自立と輝き」を教育目標に掲げる、知的障がいの児童生徒が通う特別支援学校です。

 

 

生徒たちは言葉を巧みに使えるわけではない。

自分の感情を上手に表現できるわけではない。

でも、だからこそ、

「心と心でダイレクトに『つながる』」という、

幼い頃に持っていた「あの感覚」がとても優れている。

その感覚に触れられることが、私にとってものすごく尊く、心が温かくなる。

 

知的障がい。確かに能力の差はあるかも知れない。

それは「個性」とも言えるし「魅力」とも捉えられる。

 

 

天真爛漫で個性満載なこの子達が、

「その子らしく輝ける場所」が見つかり、生き生きした毎日と未来を歩めることを願っています。

 

 

沼津特別支援学校のみなさん、どうもありがとうございます!!

みんなのこと、大好きです!!

ご縁を下さいました三留先生、どうもありがとうございます!!

 

 

帰りに「三島コロッケ」を食べるのが私のルーティーンです(^v^)

 

※衣装ご提供:INDUSTYLE TOKUOさん(作務衣)