熟女猫の毛深い手の上で

初代:貫禄ある熟女猫・花沢花子
2代目:遊び至上主義者、将来の熟女猫・花沢八千代


テーマ:
親指の件、ご心配頂きありがとうございました!
昨日が抜糸予定でしたが、5針中3針しかできず、水曜まで延期に
泣き1
親指が使えず不便なだけで、痛みはないのでゆるゆると再開しまーす。

のんびり更新のため、かなり「先日」になりましたが、
三鷹天命反転住宅に遊びに行きました。


この「賃貸物件」(←違和感あるわ~)にお住まいの先輩のお誘いに甘え、お邪魔しました。


間取りに興味のある方が多いので、できるだけ分かりやすく説明すると、
全体図は、こぶとりじいさんに登場するイジワル爺さんが両ほっぺこぶになったのを
鏡に顔をくっつけて確認している状態を、CTスキャンしたような感じ
です。


あ、やっぱりこの例えはダメ?

素直に間取り図を書きます
数字は、次からの写真撮影の方角です。
部屋名は勝手に私が命名。


胴体プラス四肢の部屋、という感じ。
そのイメージで花沢さんの写真を重ねてみましたが、そうか、入り口はそこになるのか・・・


えーっと、その入り口から時計回りにご紹介。
砂利の部屋


砂利の部屋の前には、なぜかハシゴが。



物を置いても良し、登っても良しだそうです。
先輩は、上にひっかけている寝袋などを取る際に利用していたそうです。

ハシゴの上からはこんな光景。



キッチン真ん中の赤い大黒柱は、血管のイメージだそうです。

人体の例えからの連想で、「こ」の字型の
キッチンカウンターが、唇のように見えなくもない。

・・・ってことは、調理中の先輩、食べられているところ
お料理している場合じゃないですよー
ぷぷ
いいわぁ~、B級映画好き心をくすぐられる~


シャワールームの前に、ハシゴの横にある窓からベランダに出てみましょう。



建物全体がカラフルなのですが、やかましい感じの色使いではなく、
これだけの色をしっくり落ち着いた雰囲気に仕上げているカラーセンスに脱帽。


見学用の部屋があり、ちょうどツアーが終わったところのようでした。
興味のある方は、見学ツアーに参加するか、宿泊してみると、存分に楽しめそうです。


布団乾燥機を用意したほうが良さそうですね
笑

部屋を見渡せるシャワールーム




賃貸の売り文句に、眺望抜群のトイレ!
とあったら、面白いだろうなぁ~( ´艸`)



禁断の部屋(先輩の私物があるため立ち入り禁止)の前から見た光景



ラストは、ガンツ部屋(ガンツ、という球体の出てくる映画より命名)







この風船はたまたまあっただけ。
普段は風船なしで使用されています。


夏は、球体の底に、猫みたいに丸くなって寝たら気持ちいいだろうなぁ!


天井も少し斜めになっていたり、五感を刺激される家でした。
当然、そこにお住まいの先輩も刺激的で・・・


先輩の名誉のため、一応。
料理を用意している最中に質問されて、お話しに加わっただけで、
普段からナイフを身に付けている人ではありません( ̄▽+ ̄*)

私からも、質問を。
収納場所があまりないようですが、どうされているんですか?




これは、すごく便利だそうです!
直置き厳禁で、とにかくひっかける。

荷物のジャングルの中を進むというのも楽しそう~

*りえ姉オフ会の様子をアップしてくださっています*
スコママさん ⇒ みなさんお疲れ様ー
茶トラッキーさん ⇒ 女帝を愛でる会
けいたんさん ⇒ 今更ごめんなさい!! (←そんなことないですよ~♪)

AD
コメント(59)  |  リブログ(0)

春風さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。