今シーズン8回目のアクアリーナ長水路練習です。


何か今日は色々あって楽しかったですよ😊

これは、別記事で書こうかな🤔?

とりあえず、メニュー🏊‍♂️




アクアリーナ(長水路)
【補強20分】

W-up  400×1 cho-EN1

Drill    50×3×4s(1′10″/1′)IMSO

1t=stream line/smooth
2t=UWK/ smooth
3t=sculling/ smooth

Swim  200×3(3′10″)Ba/IM/Fr
↓〈Rest30秒〉
           100×4(1′40″)Ba/Fr
Ba=dolphin10
Fr=Hyp3〜5

Easy   100


Kick   100×5(1′50″)3Ba/2Fr

           dolphin10 EN2


Easy  50


Pull  100×4×2s Fr-EN2

1s=(1′20″)
2s=(1′15″)
〈s-rest40秒〉


Swim  400×1(6′)IM-smooth
           50×4(1′)Fr-Des to Hard

Down  200


total 4200m 


本日は、一人ぼっち練習でした。

私ちょっと長水路ゾーンに突入してる感じがします。けっこう上手に泳げている気がします。

この感覚を大切にしたいなぁ。

ちょっとずつですが、体に染み付いてきている気がします。

成長したな。と感じるのは、「泳ぎの安定感」と「dolphin」この2つに共通しているのは、「体のバランス」だと思っています。


weight trainingの筋力アップと徹底的に水感を上げるようなトレーニングを続けています。


少々、体にガタもきていますので、ケアをしながらやらないと体がめいってしまいそうです🤮


今日は、せっかくの長水路なので、とことんベース練習でした。

長水の400IM、思いつきでやりましたが、メインでやるにはきつすぎた(笑)

まぁしかし、最後までしっかり泳げました。

ラストのFrも27秒台後半かな?


全体的に良き練習でした😎