緊急事態宣言発布から約3週間

如何お過ごしでしょうか?

もっはるでございます
m(_ _)m


このような最中ですが、もっはるは毎日出勤

職場施設は休館中なので当然本来の業務はないのですが、でも訳あって出勤しなければならず、かといって大した仕事もなく、ただただタラタラと清掃ばかりしている日々。

そして5月も休館が決定

こんな日々を最低あとひと月は過ごすのかショボーン

そして休みは自宅で過ごすか、マスクをつけて人混みを避けつつどこにも寄らないお散歩。ご飯も自宅のみ…あぁ、行列店のラーメンが恋しい🍜。


でねっ

ここ2ヶ月の自粛生活と病気静養が祟って、体重も2kg弱増加ガーン

まずいまずい

ということで最近は自宅で運動不足解消のために

【HIITトレーニング】

なる脂肪燃焼系トレーニングをしています。

YouTubeに様々なパターンの動画が上がっていますが、これが簡単そうに見えてかなりキツイ滝汗

初めてやった次の日はあちこち筋肉痛に見舞われました。

ただ、結構楽しいし、ストレス発散にもなります。爆笑

興味のある方は是非検索してみてください。


また、テレビを見ている時はゴムチューブを使ってトレーニング。

これもなかなか効きますよ照れ


あと空いた時間は基本【読書】

図書館も完全休館となって借りられないのが痛いのですが…ショボーン

それでも買ったり、人からお借りして、ここ2ヶ月で読んだ本


風が強く吹いている(三浦しをん)/1Q84(村上春樹)/蜜蜂と雷音(恩田陸)/検察側の罪人(雫井脩介)/蒲生邸事件(宮部みゆき)/殺人鬼にまつわる忘備録(小林泰三)/革命前夜(須賀しのぶ)/AX(伊坂幸太郎)/十二人の手紙(井上ひさし)/慟哭(貫井徳郎)

結構読んだなぁ


あとやるべきことは部屋の大掃除と整理

これは来月だなニヒヒ


さて、まだまだ油断のならない社会情勢

暗いことばかり考えると本当にやるせ無くなってしまうので、細やかな楽しみ・笑いを日々の生活の片隅に見出すことを心掛けましょう。

そして出来る限り


《STAY HOME》


を心掛けましょう。


止まない雨はない

明けない夜はない

財布の中には金がない…

最後は違ったかゲロー


ともかく、みんなで頑張りましょう爆笑


以上、近況報告でした。