遂に緊急事態宣言が発令

ただ、基本的には強制力は何もなし

あくまで自粛要請

なぜ今まで発令しなかったのか不思議ですが、これにより国民一人一人の意識に変化がもたらされ、これ以上の感染拡大が『みんなの力によって』抑えられることを願うばかりです。


さて、


もっはる、実は先週から体調不良が続いております。

原因はどうやら傷からの細菌感染による炎症。

先週金曜日に医者に行って診断してもらい、
抗生物質を処方してもらっいました。

が、

これが効かずに悪化

炎症も広がり、熱も時間によっては38度を超えるようになり、『このままではまずい』と再診。

結果はやはり悪化していたようで、『もはや倒れてもおかしくない、このままもう少し悪化すると入院』を言い渡されました滝汗滝汗滝汗

強めの抗生剤の点滴を打ち、飲み薬も強いものに代えて様子を見るとのこと。

緊急事態宣言が発令されても職場には出勤の予定だったのですが、まさかのドクターストップ👨‍⚕️。

数日間は外出自粛ならぬ自宅療養になりました。

まさに

『ひとり緊急事態宣言』

ただし、『新型コロナじゃないからそこは安心して』ってお医者様さらのせめてもの救いは頂きました笑い泣き


みなさま、くれぐれも新型コロナに負けぬよう、頑張りましょうウインク