大変ご無沙汰をしております
 
もっはるでございます
 
m(__)m
 
PC版ピグが12月を持って終了とのこと。
 
最近はほぼピグ活をしておりませんが、やはり終了と聞くと寂しいものですねぇ。
 
これについての感想はまた後ほど。
 
 
さて、
 
 
先週月曜日(11日)のこと
 
 
だいたい3~4か月に一度、自然界に逃亡を図るもっはる
 
毎年1月に『山』、5月に『新潟』、9月に『島』、11月に再び『新潟』
 
このサイクルが数年続いておりましたが、今年は1月の『山』に行けず
 
遂に溜まりに溜まったストレス!!
 
しかし泊まりがけで逃亡するほどの日程的余裕もなし。
 
『うわぁ~』ってなりかけて思ったのは
 
 
『海』に行きたい
 
『魚』が食べたい
 
 
そうだ!!
 
あそこに行こう!!!
 
 
自宅から電車で約2時間弱
 
神奈川県三浦市、三浦半島にある
 
『三崎港』『城ケ島』
 
京急線の終点『三崎口(みさきぐち)駅』
 
ん?・・・三崎マグ駅・・・w
 
駅からバスで約15分
 
『三崎港』
 
到着は11時ですが、もうお腹はマグロを求めています
 
ということで、狙いを付けていた食堂に直行
 
お魚屋さんが経営している『まるいち食堂』さんへ
 
いただいたのは
 
まぐろ三点盛り定食(1,620円)
 
大ぶりな赤身・中トロ・大トロが計10切れドーンと鎮座
 
逃亡しに来たというよりは、これを食べに来たかったのが本音ですww
 
ハイ、ウマウマ~\(◎o◎)/
 
ぺろりと平らげた後、バスで鼻先の城ケ島へ移動
 
ん~、海は心洗われますねぇ^^
 
恋人を表すモニュメントらしい・・・
ぼっちのもっはる、ちょっとイラッ
 
『馬の背洞門』
 
波や風雨の浸食によって出来た穴です。
そういえば神津島にも『ぶっとおし岩』という同じような穴があったなぁ
 
侵食加減が凄い!
 
 
『城ケ島灯台』
 
観光のお年寄りさんが一杯でした
 
『うみう展望台』
 
よく見ると岩場に『うみう』がいっぱい。
真冬には数千羽いることもあるそうです。
 
遠くに見えるは房総半島
 
『安房埼灯台』
 
アラ、可愛らしい女性が3名ラブ
 
島を約2時間のんびり散歩
 
帰りは徒歩で三崎港へ
 
『城ケ島大橋』
 
この日は天気がとても良く、橋の上は最高の気分です口笛
 
遠くから見た『城ケ島大橋』
 
とぼとぼと歩くこと約40分で三崎港へ帰港
 
港のお土産センター?『うらり』でお土産を買って帰路につきました。
 
まぁ、逃亡と言うほどではありませんが、気分転換にはもってこいの『お気軽日帰り旅』でございました。
 
 
ちなみに、
 
本日はお墓参りで『御殿場』でございました

 
以上、生存報告でございました爆  笑