四月ももう後半

桜はいづこへ

もっはるでございます。
m(_ _ )m


さて、


本日、明日はお休み・・・

のはずだったのですが、明日は急遽代打で出番となり、本日は貴重な休日。

なのに雨

そういえば、以前職場の女の子(残念ながら3月で退社)から教えてもらって行ったが開いていなかった浅草B級グルメ『純レバ丼』を出す『菜苑』をやはり食べてみたいなぁと思い、雨をもろともせずに電車を乗り継いで浅草へ‼️

カラフルな傘がごった返す浅草寺仲見世を通り抜けお店へ

すると

お店の前に張り紙が1枚

『3月30日をもって閉店しました』


えぇ!
( ̄□ ̄;)!!


雨の中来たのに・・・

ついに純レバ丼は食べられず

(TωT)

うむ、どうすべきか?

そういえばその女の子からもう一軒、ラーメン屋を紹介されていたことを思い出す。

しょうがない、そっちに行こう


ということで


場所は東京メトロ浅草駅から徒歩7〜8分


『らーめん弁慶』

{BBC55828-FA3C-4630-AFBE-6DF733897D52}

創業40年以上とのこと

いただいたのは

{352BA770-60E8-4BE4-ACBD-7F7D5A845F1D}
『醤油らーめん(730円)

背脂チャッチャ系の豚骨ラーメンです。

この見た目の罪悪感

いいですねぇ
(^▽^;)

値段はタクシー初乗り運賃に合わせているそうなww


ではスープを一口

おぉ、見た目ほど『こってりギトギト』ではありません(°∀°)b 

意外に上品

醤油ダレも角が立っていません

もう少し角立っても良いかな?

でも、美味しいです。


麺は中太縮れ麺

そんなに特徴的ではありませんが、スープとのマッチングはOK


具はバラチャーシュー、もやし、ネギ、メンマ

チャーシューウマウマ
(≧▽≦)


全体的にややパンチにかけるのですが、卓状の『ニンニク』を投入するとコクがぐっと出て非常に美味しいですねぇ( ̄▽+ ̄*)

もたれることなく最後まで美味しく頂けました


本日も最後の一滴まで
(とはいきませんでしたが)


ごちそうさまでした!
ヾ(@°▽°@)ノ


ちなみにこのお店、床が油でつるつるです
((((((ノ゚⊿゚)ノ